※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

予防接種の日程変更が良いでしょうか?副反応の様子見のため。

来月4ヶ月健診があるのですが、前日に予防接種の予約が入っています。副反応など状態を様子見るためにも予防接種の日にちを変えた方がいいと思いますか?

コメント

ぱと

もしかしたら予防接種後の熱が出ることを考えて、予防接種の日にちを変えれるなら変えた方が無難かもしれません。

• ハム

ハム

回答ありがとうございます。前の予防接種の時も少しですが熱が出たので今回もそれを想定して日にちを変更します!

• 8月24日
ゆう

わたしも予防接種の日を変更した方がよいと思います(>_<)!
昨日娘が予防接種でしたが、今日は副反応で熱が高め&グズグズ&抱っこしてないと寝ない、、、という感じです(^_^;)
この状態でもし健診があったら、落ち着いて受けられないし、外に出すのもかわいそうです( ; ; )

• ハム

ハム

回答ありがとうございます。家で大人しくしていた方がいいですよね…日にち変更したいと思います!

• 8月24日
zizi

4ヶ月健診と注射同じ小児科でやりますか?
私は健診と予防接種を確か一緒にやってくれた覚えがあります🤔
別々のところならすみません💦

• ハム

ハム

ありがとうございます。
    別々のところです!

• 8月25日