※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

産後1ヶ月10日で生理のような出血があり、授乳中に生理再開したことに驚いています。同じ経験をした方いますか?

産後1ヶ月と10日で母乳育児中なんですが、生理のような出血がありました。
授乳中は生理の再開が遅れると聞いていたのでびっくりしています。
産後授乳中でこんなに早く生理再開した方いますか?

コメント

nana

授乳は関係ないですよ🙆‍♀️
悪露のまま1ヶ月で生理来た友人結構います👏

• ともこ

ともこ

授乳関係あるかと思ってました!
    1ヶ月で来る方結構いるんですね、安心しました😀

• 8月25日
みー

完母で産後1ヶ月で生理再開しました!
産院の先生からは早すぎるから生理じゃないと言われました💦
が、結局毎月予定通りに出血あるので生理なんだなと自己解釈しましたー

• ともこ

ともこ

先生からは生理じゃないと言われたのに結局生理だったんですね😅
    昨日は生理1日目くらいの出血があったんですが、今日は少し出てるくらいなんです💦
    まだ再開したばかりだから少しの出血で終わるって感じもあるのかな??
    みーさんは1回目の生理は普段通り1週間くらい出血続きましたか?

• 8月25日
  • みー

みー

普段よりは出血短かった気がします!
    2ヶ月目には普通に妊娠前の生理と同じくらいの出血と日数でした!
    あとは産後、体質が変わったのか分からないんですが生理痛が全く無くなりました(*´ㅂ`*)

• 8月25日
  • ともこ

ともこ

それを聞いて安心しました😊
    生理痛がまったくなくなったのはいいですね😄
    回答ありがとうございました✨

• 8月25日