※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

子どもがお風呂で滑って口を打ち、滑り止めマットを買いました。皆さんも使っていますか?

【お風呂について】

今日、子どもをお風呂に入れていたら子どもが足を滑らせてしまいました…。

ギリギリセーフでキャッチしたので転倒はしていませんが、何故かいつもと明らかに違う激しく泣くので怖かったのかな。と思っていたら口から血がでていました…。ぶつけてしまったようです。

幸い、しばらくして血は止まりましたが
とてもショックでした。

すぐに楽天でお風呂用滑り止めマット買いましたが
皆さんお風呂場に滑りどめマット敷いてますか?

もっと早くに敷いとくべきだったと
とても後悔しています…。

コメント

ばっち~ママ

うちは引いてないです!
なので滑ったことあります!
滑り止めマットは考えなかったです😢 
うちも用意しようかな~と思いました‼

  • はるこ

    はるこ


    買った方がいいのかな~っとは思っていたのですが、後回しにしていたら…。

    すごい反省というが、後悔です…。

    ぜひ、敷いてあげて下さい💦💦

    • 4月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    調べてみます‼

    • 4月5日
abby

大変でしたね

うちは以前マットを敷いていましたが滑るためすのこに変えました。
滑らないし、冷たくないのでオススメです。

  • はるこ

    はるこ


    ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりなにかしら敷くべきでした…。

    今日は早めに寝ちゃいました…。はぁ💨
    落ち込みます。?

    • 4月5日
  • abby

    abby

    これから敷いたら大丈夫だと思います。

    今日はお疲れさまです。
    子供が怪我したら落ち込みますよねσ(・´ω`・) 
    あーしとけば良かったって
    そう思ったら行動に移したらいいんですよヾ(*'∀`*)ノ
    次は起こらないようにって

    • 4月5日
  • はるこ

    はるこ


    ありがとうございます(>_<)

    焦りました(/\)\

    子どもも疲れたのか、直ぐに寝ちゃいました…。(´・ω・`; )

    • 4月5日
あまね

お子さんもママもびっくりしましたね。
子供ってすぐお口切れちゃいますよね(><)
でも無事にキャッチできてそれ以上の怪我がなくてよかったです!(^^)

うちはお風呂椅子は使わない派なので、滑り止めマットは敷いてます!
今は可愛い子供向けのもありますよね(^^)

  • はるこ

    はるこ


    まさか口が切れているとは…!
    ってすごいびっくりして(/\)\

    早くしいとけはよかったと自己嫌悪です💧💧

    • 4月5日
Yu-Ta

うちも引いてないですが、正直ヒヤッとした事はあります(>_<)泡とかもあるし、滑りやすいですもんね💦💦

  • はるこ

    はるこ


    一番危ないのがお風呂だって言いますし、気をつけないとですよね💦💦

    • 4月5日
  • Yu-Ta

    Yu-Ta


    ほんとですね!
    はるる☆☆さんがママリに投稿して下さった事で、私も改めて必要だな~と思いました💨
    早速用意しようと思います😣

    • 4月5日
  • はるこ

    はるこ


    いえいえ😰💦

    でも、ぜひ敷いてあげてほしいと思います(T_T)
    私もこれから気をつけます~(T_T)

    • 4月5日
deleted user

うちはマット敷いてますが、動き回って意味なしです笑 どうしても、敷いてないところで遊びたがるので滑ったこともあります…でも、なんとか自分で体勢直して頭は打たなかったのですが、怖かったようで思い出したように後から泣き始めました。。
口からの出血はビックリしますよね‼︎大怪我じゃなくて本当良かったです‼︎
早く滑るから気をつけるってことを、理解できるといいですね^ ^

  • はるこ

    はるこ


    マット意味無しですか(T_T)
    そう言えば、動き回りますもんね…。(/\)\

    早く理解するようになってほしいです…。💧

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、全く敷かないよりは敷いたほうがいいと思いますよ‼︎うちも敷いてます‼︎はるる☆☆さんの対策がダメという意味で言ったのではないですが、そういうように読み取れますもんね、すいません。うちの子は動き回ってということだったのです…
    あまり自分を責めずに、またこれからお互い注意していきましょうね‼︎

    • 4月5日
  • はるこ

    はるこ


    いえいえ、とんでもないです(T_T)
    ありがとうございますm(_ _)m

    動かないように、子どもを太ももで挟んで動かないようにして洗おうと思ってます!💫

    ダメ親ですが、明日からまたがんばります~(T_T)❗

    • 4月5日
はるこ

落ち込みます。。
です(/\)\

チャンマサ

マット考えてもなかったです💦この投稿見て買おうかなぁと思いました!
洗い場に敷くんですよね?

  • はるこ

    はるこ


    楽天で見ていたら、洗い場と浴槽用がありました😲❕
    (そう言えば、浴槽でも滑っていました…。💧)

    取り敢えず、洗い場で怪我をしたので洗い場用を買いました❗

    でも洗い場と浴槽用と兼用になっているのもあったと思います❗😫

    ぜひ、敷いてあげて下さい(T_T)

    • 4月5日
  • チャンマサ

    チャンマサ

    私も探してみます!ありがとうございます。

    • 4月5日
ssao

洗い場にお風呂マット敷いてます!
滑らないですが、キュッ!キュッ!っと音がなるので、私は少し苦手ですが(笑)
お風呂マットの敷いてない部分で足を滑らせることもあるのですが、敷いてる上だと立ち上がっても滑ることはないです(*^_^*)

  • はるこ

    はるこ


    やっぱり敷かないとですよね(T_T)
    もう注文したので早く届いてほしいです…。(´・ω・`; )

    • 4月5日