※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

義母が使ったお箸や食べかけのものをあげることについて、義母に伝えるのが難しい状況です。気をつけていても、私がいないときにあげられるのが心配です。

義母が使ったお箸でご飯あげようとしたり
食べかけのものちぎってあげるのは止めてますか?
虫歯菌のこと説明してますか?
もう何回かあげられちゃったみたいで
明日の朝帰るんで今日の夜はあげられないように
気をつけようと思いますが、私が居なくなった
瞬間にあげてると思うと怖いです。
主人に言っても義母には言いにくいみたいで
伝わらないです。

コメント

ナツ花

気にしてません😃
それよりもしっかり歯磨きしてます(^ー^)

ささみ

うちも特に気にした事はないです…

喋ってて飛んだ唾でも虫歯菌は移るので、歯磨きをきちんとして防ぐしかないので歯磨きは毎日できるだけするようにしてます。
フッ素も歯医者でやってもらってます(^^)

虫歯菌は仕方ないと思いますが、そもそも私自身が人の箸の食べ物食べたくないので、そう正直にいいます。

おかげで、嫌われて私がいるときは会いに来ません💦💦

はじめてのママリ

気にしてます。でも、支援センターや保育園で玩具を無造作に噛む様子を見て、もう手遅れだろうと思っています😅

なおなお

回答ありがとうございます
意外と気にしてない方が多くてびっくりしました!

私は虫歯と潔癖の気持ち悪さで半々です。(子ども同士のおもちゃ舐めたとかは気になりませんが…)

虫歯の件は防ぎようない部分あるとは思っています。歯磨きも朝晩していますが、しっかり磨けてる自信がないのでこのような質問になりました。

sun

気にしますよね汚いです自分もしたことないのにされたらいやです

• なおなお

なおなお

汚いですよね😭

• 8月24日