※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

旦那との関係や子供について悩んでいます。妊娠出産を決めたいと思っていますが、迷っています。経験やアドバイスを聞きたいです。

旦那の浮気や子供が赤ちゃんの頃旦那から子供の泣き声がうるさいと怒鳴れたり壁にものを投げられたのがトラウマでもう子供は望まないと決めていましたが、生理前の不調で産婦人科にきたら、赤ちゃんがお母さんに抱かれてすやすや眠る姿みて、またこの腕に赤ちゃんを抱きたいと思ってしまいました。

旦那との性交渉は苦痛ですし(義務と思い我慢してますが)、子供が成人したら離婚しようと決めているからもう子供はと思っていましたが、揺らいでしまいました…

旦那の浮気が分かったときもう女を捨てて母としてだけ生きようと殻に閉じ籠り一年、最近少しずつ女性としての自分を取り戻しつつありましたが、まさか子供がほしいと思うとは…

色々な事情がありつつ妊娠出産を決めたかた、もう無いと決意したかたなど色々お話を聞かせてください!

コメント

ままり

旦那さんと話し合われて決めるのが1番ですよ!!
5年も前なら旦那さんもそれなりに若くて余裕がなかったから物に当たる、などしてしまったかもですが、お互い5年で大人になれてるのであれば子供もまた違った形で育てられるんじゃないかと期待してしまいますし。。
旦那さんがほしい!と言うのであれば、スタートしてみてもいいのではないですか?
旦那さんがいらない!と言うのであれば、また物投げられたりする可能性も高くなるし、わたしなら一人っ子選択ですね!
それか離婚して素敵な人との子供を産みたいです!