※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぁ〜
子育て・グッズ

赤ちゃんの下唇が紫色になって心配です。病院に相談しましたが、緊急性はないとのこと。体調は安定しているようですが、唇の色が気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3カ月半の赤ちゃんがいるのですが、下唇の真ん中だけ紫色になっています。朝も寝起き後に授乳し、機嫌が良かったのでそのままベッドで遊ばせていました。その間に私は家事などもしていて、終わったので抱っこしに行ったときに気がつきました。それまでグズったりもしていません。怪我した?とも考えましたが、ベッドの上には危険なものも置いていませんし、家事をしている間に度々赤ちゃんの様子を見ていましたが特に危険な様子もありませんでした。心配でかかりつけの病院に電話してみたのですが、緊急性はないということで特に受診はしておりません。体温も37.1度で、機嫌も良く、おしっこやウンチも問題なくでています。が、なぜ唇が紫色になっているのか心配でたまりません。同じような症状出たことある方いましたら、教えてください!

コメント

あや

わたしの子もなりました!
なんか自分で唇チュパチュパとかしてますか??
うちは唇めちゃチュパチュパするのでそれでなったのかな?って思います✨
1日2日で消えましたよ😍
もう2回くらいなりました😳

• みやぁ〜

みやぁ〜

確かに、上唇で下唇ハムハム?チュパチュパ?しているんです!それでですかね😂病気かなって心配になってしまって・・・💦数日で消えるんですね〜!様子見てみます🥰

• 8月24日
  • あや

あや

してますよね🤣
    たぶんそれで強く噛んじゃったんじゃないですかね😊
    娘4か月なので同じくらいですね❣️
    もし1週間くらい消えなかったら病院行った方がいいかもですが大丈夫だと思います❣️

• 8月24日
  • みやぁ〜

みやぁ〜

娘さんも同じくらいの月齢なんですね、安心しました🥺体調は悪くなさそうなので、自分の歯茎で噛んだのかも💦
    数日で消えるといいです😭参考になりました!ありがとうございます🥰

• 8月24日
  • あや

あや

私の娘も同じ感じの色だったのでたぶん大丈夫だと思います❣️
    消えてくれるといいですね☺️

• 8月24日
  • みやぁ〜

みやぁ〜

昨日は親切に回答ありがとうございました!今日見てみたら色が薄くなってました☺️が、やはり歯茎?で下唇を噛んでました😅気付いたら離すようにしているのですが、クセになってしまいそうです😅でも病気とかではないので安心することができました💕本当にありがとうございます😊

• 8月25日
  • あや

あや

こんばんは😌
    うちも毎日のように噛んでてたぶんクセになってしまってます😭
    薄くなってきてよかったですね❣️
    安心です😍

• 8月25日