※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や感じ方について相談中です。痛みや間隔が不安で、切迫早産で張り止めを飲んでいる33週の妊婦です。夜に痛む感覚があり、お腹の張りはバラバラで、前駆陣痛かどうか迷っています。

前駆陣痛ってどんな感じですか?どんな痛みや間隔ですか?
現在33週で、切迫早産のため張り止めを飲んで自宅安静しています。
お腹の張りは1日何十回もありますが、1人目から前駆陣痛がよくわからず過ごしています。
最近夜寝ていると、ギューっと痛む感覚があって目が覚めますが、数秒か数十秒で治まり、間隔はバラバラです。
でもお腹は張ったり張らなかったりです。痛みがあるので張り止めを追加で飲もうか迷っている間に寝てしまいます💦
1人目の陣痛開始はお腹を壊した時のような違和感と痛みで、今回とは違う気がしているんですが、これは前駆陣痛ですか?

コメント

本陣痛は一定の間隔、1分ほど続きます。

前駆陣痛は数秒、数分、数十分とバラバラの感覚で継続時間も30秒ほど

という印象です

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    痛み方は人それぞれですかね?
    5きっずままんさんは、前駆陣痛どんな痛みでしたか?

• 8月24日

退会ユーザー

陣痛とは全く違いました!!

• 8月24日
  • なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!
    毎日ドキドキですが、陣痛と違う痛みなら気付けそうです😊

• 8月27日