※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキミニ
子育て・グッズ

生後10日の娘と5歳の息子がいて、寝室で息子と娘が一緒に寝ると息子が寝不足になる。夜はリビングで洗濯機を使って除湿機を回し、寝室で寝るのが怖い。地震に怯えている中、どうすればいいか悩んでいます。

生後10日の娘と5歳の息子がいます。
娘は昼間すごく寝る子で夜は静かで寂しいのか、まとまって1時間も寝ないです。昼間は4時間くらい寝ます。
息子が明日から年長になるので今回は里帰りせず家に母に来てもらい夫、息子、娘と生活しています。

現在2LDKのアパートに住んでいて退院してすぐは寝室に母、息子、娘、私。
隣の部屋(荷物部屋)に夫が寝ていました。
ですが娘の泣き声で息子が寝不足になっているので
隣の部屋に娘と2人で寝ました。
寝室の3人はぐっすり寝れたようで生活リズムが整うまではこれでやろう!と思ったのもつかの間!
娘と寝ている部屋は息子、娘、私の衣類でタンスに囲まれています。『地震があったら』と急に怖くなりました。
夫は寝室の3人がゆっくり寝れた方法(娘私が荷物部屋)が気に入ってますが、娘を守る事が出来ないこの部屋で寝るのは怖いです。
でも寝室で一緒に寝て息子が寝不足になるのも可哀相です。
リビングは荷物部屋より荷物が少ないですが仕事をしながら朝洗濯するのは負担だった為、夜に全部してリビングで除湿機をフル回転させ朝までに乾かす方法でやっています。
除湿機がフル回転してる部屋に新生児寝させるのもなんだか気が引けるし、まだ産後まもなく朝洗濯するのも、、、といった感じでどれがいいか悩んでいます。
何かいいアイデアはありませんか?
いつ起こるか分からない地震に怯えている私に夫はイライラしています。

コメント

つぐみ母

私の旦那も夜勤あるのですが、2ヶ月の頃は気にしなくて大丈夫です!!休める時にママもゆっくりしといた方がいいですよ!そのうち自然に朝目覚めて、しっかり遊んで夜ぐっすり眠れるようになります♫

• ミキミニ

ミキミニ

ご回答ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
    上の子がどれくらいからぐっすり寝てたか忘れてしまい途方に暮れていましたε-(´∀`; )早くみんなで寝れるようになりたいです(=゚ω゚)ノ

• 4月6日