※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぃ
妊娠・出産

流産の心配ですか?家事が思うようにいかず、お腹が痛いときに力が入りました。流産の可能性はありますか?

流産するか不安です。この間、胎嚢が確認されたばかりですが、先ほど、子どもが、最近はまってるパズルをばらまいていたところでスベってしまいました‼しりもちはついてなく、側にあった家具に掴むことができましたが、少しお腹に力が入りました。今は、出血はなくほんの少し下腹部が痛いかなってかんじです。少しつわりがあってだるく、家事が思うようにいきません。。。

以前、流産経験がありとっても不安です。このようなことで、流産しますか?

コメント

はじめてのママリ(28)

少し力入ったくらいじゃ流れないと思います😅

• ゆきぃ

ゆきぃ

そうなんですね!良かったです!

なんか一人目のときはバリバリ仕事してても平気だったのに、なんか今回は敏感に気にしちゃって‼子どもがおもいっきり飛びつくのもびびっちゃっいます!

• 8月24日

私も流産の経験があるため気持ちはわかります。

上の子の妊娠中、主人の運転する車に乗っているときに、追突事故にあいました。交差点で停止中、後ろから追突されました。幸いケガなどありませんでしたが、そのとき妊娠4ヶ月、安定期に入る前だったため不安で不安でしかたなかったです。
次の日病院に行ったら、もし事故が原因で流産になっていたら、その時には救急車を呼ぶくらいの痛みに襲われているよ、と言われました。そのときの赤ちゃんは、めちゃくちゃ元気な10歳になりました😊

お腹の中で亡くなっていたりだとか、そのときに痛みがない流産もあるとは思います。でも、書かれている内容であるば、少なくとも今回のことが原因での流産はないかなって思います。
しっかり確認したいのであれば、病院に行くしかないですけどね…。

娘は流産後に授かった子ですが、出産して産声聞いて、自分の目で姿を見るまで不安でした。息子のときとは全く違いました。
不安だと思いますが、きっと大丈夫ですよ😊!お腹の赤ちゃんが元気に成長してくれること願ってます✨

• ゆきぃ

ゆきぃ

貴重な体験を聞かせていただきありがとうございます‼

妊娠中に事故に合われたんですね!大変でしたね!でも、無事に出産されて良かったです!

私の母は一人目流産、二人目出産後、スタッフの誤り?ですぐに亡くなり、三人目にやっと姉を産みました。姉は一人目流産、3人目流産。私は一人目流産なので、そういう家計なのかなと、不安で不安で!

今は腹痛、なくなりました。不安になっても意味ないのに、、、

はい!お腹の子を信じて次の診察まで待ちます❗

ありがとうございます‼

• 8月24日