※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の自我が強く、夫が子育てに無関心で悩んでいます。夫の愛情不足に対する不安や羨望があります。

子供は今、自我がすごく思い通りにならないと、叫びます。
旦那は土日が休みで家にいるんですが、その子供の事を面倒くさいような感じです。
いつもしんどそうな顔してたり、子供を抱っこしてても話したり遊んであげることもせず、ただ抱っこしてるだけ😰
この人は、自分の子供なのに可愛くないのかな。。と思ってしまいます。
私は、子供が産まれたら、激愛してほしかった😰
子供を大事そうに抱っこして、顔を近づけて、顔がニヤけてるお父さんとか見ると、すごく羨ましいです😫

コメント

すみっこ

男の人はもともと、父性が芽生えにくいんだと思います!
母性は妊娠中から溢れ出すのに比べると、何で?ってなっちゃいますよね🙄💦

決して可愛くないとかではなく、
あまり実感がない、叫んでる子供を
どう対応していいか分からない、って
感じだと思います😣

うちも本当最近になって息子がパパに甘えたり
遊んでもらえるとゲラゲラ笑ったりするようになって
旦那自身もすごく嬉しそうにしてます!

まだ、ママーママーってなってて
言葉も上手く喋れないし母親にしか
理解できない言動とかありますよね?😌
子供からしても、ママしか分かってくれない!っていうのはあると思うので、
そんなうちは、父親はそんなもんだと思います💦

今は子供がパパのこと嫌いにならないように
パパこれやってあげてー?とか、
最近○○がツボみたいなんだよねとか
子供の扱い方?を旦那さんに教えつつ
息子さんにも「パパ面白いねー」とか
「パパ力持ちだねー」とか声掛けしてると
自然と父性が芽生える時がくるんじゃないかと思います😌💕