※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを育てている完母です。風邪をひいてしまい、薬が飲めず心配です。赤ちゃんにうつさない方法を教えてください。

今、2ヶ月半の子育て中です!完母で育てているんですが、風邪をひいてしまいました(╥ω╥`)母乳なので薬も飲めないし、赤ちゃんにうつしてしまわないか心配です。。
マスクはしていますが。。コレをするといいよなどありましたら教えて下さい(>m<)☆オネガイシマス

コメント

Dream'smama

次女わ授乳中の時に私も風邪になりました!そして病院に行ったら、先生に風邪の時こそ赤ちゃんに母乳を飲ませてあげてください!そしたら母乳を通じで赤ちゃんに風邪の抗体が運ばれるから!と、言われました❗
なので、たくさんおっぱいをあげてください🎵
あと、出来るだけ加湿するのと、空気の入れかえですね!!
風邪で辛いでしょうけど、お互い子育て頑張りましょう😄

もんしー

ありがとうございます♡
おっぱいたくさんあげるといいんですね!それなら出来そうですฅ(*°ω°*ฅ)*
夜中の授乳で風邪ひいちゃったのかなーと思うので、
Dream'smamaさんも気をつけて下さいねー!!
加湿と換気もこまめにしようと思います!赤ちゃんにうつしちゃうと切ないので(T ^ T)

こんこん

こまめに手洗い、うがいすると良いですよ。
私も産後2ヶ月ほど痰がからむ咳が治らず苦しかったのを覚えています。
オムツ換えのたびに、手洗いだけでなく、うがいもするようにして治しました!
育児に休みはなく大変かと思いますが、お子さんが寝たら一緒に寝て身体を休め、栄養もしっかりとって、元気になってくださいね!!

Dream'smama

確かに夜中の授乳寒いですよね:;((•﹏•๑)));:
私も気を付けます❕
ありがとうございまーす🎵

赤ちゃんまだ2ヶ月なら、よっぽどの事が無い限り熱は出ないでしょうけど、鼻水が続いたり、たんが絡んだりする様な事があればすぐに小児科受診させてあげてくださいね!!

まるこめ

病院に行きましたか⁇
私も産後風邪をひきやすくなってしまい、よく病院にお世話になっていますが、授乳中であることを伝えれば母乳に影響のない薬を処方してもらえますよ(*^◯^*)

もんしー

やっぱり基本は手洗いうがいですねฅ(*°ω°*ฅ)*
本当に一日休みたいですけど母乳だと難しいですね(;_;)寝顔に癒されながら頑張ります☆☆☆

Dream'smamaさん
様子が変わるようならお医者さん行こうと思います!
丁寧に答えて下さりありがとうございます♡

まるたさん
返信ありがとうございます♡
お医者さん行くとしたら、自分の薬だと、産婦人科ですかね?小児科?

まるこめ

私は内科に行きました(*^◯^*)

もんしー

内科ですねー!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))