※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

5ヶ月くらいの子を育ててるママさん、いま授乳間隔どのくらいですか〜?^_^あと、一回の授乳時間何分くらいかかりますか?

5ヶ月くらいの子を育ててるママさん、いま授乳間隔どのくらいですか〜?^_^
あと、一回の授乳時間何分くらいかかりますか?

コメント

まだ離乳食を始めてないのですが、2,3時間間隔で7,8分です!

• maki

maki

ありがとうございます😊
    なかなか寝なかったり泣いたりするとおっぱいに頼ってしまい、授乳間隔をあけられずにいます。
    張ってくるし。。

私もまだ離乳食は全くやってないのですが、そろそろ離乳食に向けて3時間あけないとですよねぇ。。💦
    昼寝しない子なので、正直2時間もキツイです。

• 8月24日

退会ユーザー

全く同じです!!!
    うちは体重少なめなのと完母なので気にせずあげてます!
    来週、助産師さんに相談には行きますよ!

• 8月24日
  • maki

maki

同じなんですね!
    うちは、体重は平均、身長は平均より大きい子で、それで吐いてるのでやっぱりあげすぎなのかな…って感じで。
    最初の頃、母乳は欲しがったらあげたいだけあげていいって言われたのをずーっと守っちゃってた感じです。
    でもそろそろ離乳食だから、考えないと…と思って、授乳したら時間を記録して、何回あげてるのか把握することからはじめようかと思います😅

夜泣かずによく寝る子なので、昼寝しなくてもまぁよしとしないとなーって思いながらも、昼寝してくれないと時間もてあましちゃって、授乳するしかないみたいな…💦

• 8月24日

退会ユーザー

お気持ちわかります!!
    わたしも泣いたら母乳あげてて、、を新生児からずっとそのままです!
    1日8から10回ですかね。
    たまたま、体重が少ないので、良かれと思い与えてますが、大きい子だと不安ですよね💧

うちも昼寝はしないのですが、
    最近は同じく離乳食を意識して、歌遊び、おもちゃや散歩とかで誤魔化してます!!

助産師外来お勧めですよ!!

• 8月24日