※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ファッション・コスメ

マツエクかまつ毛パーマしたくて以前も質問したものです。結局どっちが…

マツエクかまつ毛パーマしたくて以前も質問したものです。

結局どっちがいいか決まっておらず…😅
マツエクは自まつ毛が減っていくからやめられなくなる?
まつ毛パーマは期待するほどじゃない?
どっちをやってもメイクが楽になる?すっぴんが盛れる?
やるならどっちがいいのか…

どっちかやられてる方メリットとデメリット教えてください😭💦

コメント

ひまわり

まつ毛パーマしてます☺️
マツエクは結婚式の時に一度だけしました。
マツエクはすっぴんでも盛れますが、私はケアーが面倒でまつ毛パーマにしてます😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます✨
    マツエクはクレンジングも気を使うと聞きますしズボラな私にはまつ毛パーマの方が良さそうですね😳
    自まつ毛が1センチくらいなんですが、そこまで長くなくても大丈夫ですかね…💦

• 8月25日
ママリ

マツエクはメンテナンスが面倒だし、子供がいると好きな時に行けないので、抜けてきてみっともないので、まつげパーマにしてます‼️
まつげの長さがあると、パーマでもパッチリと上がるしマスカラ塗ると綺麗ですよ‼️

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊✨
    確かに子供いると月1はキツイし大変そうですね💦

• 8月25日
つぉしくん5さい

マツエクもまつげパーマもどちらも経験ありますが、まつげパーマは自まつげをカールさせるだけなので長さとかボリュームがない人だと物足りなくなるのかなーと思います。
でもマツエクみたいにメンテもそんなに必要ないのとナチュラルがいい!って人にはおすすめです!

マツエクは好きな長さやボリューム感を出せてメイクしてても時間が短縮出来るのでいいんですけど、定期的にやりに行かないとまばらで逆に変なのかなーと思います。

私はマツエクの方がよかったのでずっとマツエクしてました!まつげパーマの液剤が目に入ると危ないよといろんな人から聞いてたのもあるんですが私はマツエク派です!

• ゆゆ

ゆゆ

詳しくありがとうございます😳✨

• 8月25日
sai

私はマツエクをしてます(^^)
手入れっていうものはあんまりしてませんσ(^_^;)
するとすれば、マツエクが取れにくくなるマスカラみたいなのしてるくらいで、後は洗顔料が何でも良いって訳じゃないくらいです( ^ω^ )
マツエクを付けるのにだいたい1時間半くらいかかります。
私は知り合いの方がやってくれてるんですが、すごく気分転換になるんです。
持ちはだいたい1ヶ月くらいです。
もともと長さがあまりないので、13とか長いのを付けるとすごく変わります(*^^*)
ナチュラルメイク、ファンデと眉とチークだけで外に行けるので私は楽です。
どちらも挑戦出来るならしてみたらいいですよ( ◠‿◠ )
参考にならなくてすみません。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊✨
    ミニモとかなら安く済むし両方やってみてもいいかもしれませんね😳💕

• 8月25日