※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmo子
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちた。様子見て問題なければ病院は不要。親は疲れるが、元気なので大丈夫ですか?

8ヶ月の子供がいます。
ベッドで添い寝してます。
寝る前にベッドに連れていき、ほんの一瞬目を離したら、ベッドからフローリングの床に落ちてしまいました。
私の不注意なのですが、見えないケガとか大丈夫なのか少し心配になりました。
大泣きして、そのあとミルクなど飲み、いつも通り遊んでました。

様子見て何もなければ病院は大丈夫ですよね??

元気すぎて体力が有り余っていて、親が疲れます。

コメント

Sちゃん☆彡.。

すぐ泣いてミルク飲んで元気なら大丈夫です🙌

  • mmmo子

    mmmo子


    すぐ泣いてたので、大丈夫そうですね‼
    とりあえず一安心です😁

    • 4月5日
zzzakikko

私もベッドから転落させてしまったことがあります。
大泣きし、少し落ち着いたらおっぱいを飲み、普段通りになりました。
ですが、当に見えないところ(頭の中など)が心配になり病院に連れて行きました。
特に特別な検査をすることなく、触診だけで大丈夫と診断されました。
先生からは、
耳の後ろに内出血はないか、
耳と鼻から出血はないか、
嘔吐がないか
48時間は気にして下さいと言われました。
転落したときは、皆さんがおっしゃる通り泣かないのが一番危険みたいですね。昏睡状態。
嘔吐もなく意識もあるようなら救急にかかる必要はない気がします。
でも、心配で落ち着かないですよね。あまり気を落としすぎないようにしてくださいね。

  • mmmo子

    mmmo子


    詳しくありがとうございます。
    今は寝てしまったのですが、朝起きたら内出血が無いか見てみます!
    先程は鼻と耳は出血大丈夫でした。
    48時間はしっかり様子見てみます!

    • 4月5日
tamago14

機嫌よく遊んでいるなら大丈夫そうですね(^^)すぐ泣かないのが1番だめみたいです。その後吐いたりしないか様子を見てあげてください。うちの子もこないだいないと思ったら玄関から落ちました😱本当目が離せないですよね〜💦お互い気をつけましょう♡

  • mmmo子

    mmmo子


    泣かないのは危ないって聞いてたので、とりあえず吐いたりしないかだけ様子見てみます!寝ちゃったんですけど😄
    玄関から落ちてケガなかったですか??
    ほんとにお互い気を付けましょ!

    • 4月5日