※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールでベビーカーを使って買い物中、泣いた赤ちゃんに注意されたが、別のおばあちゃんが励ましてくれた。異なる人がいることを実感。

ショッピングモールにて…
まだ生後1ヶ月半くらいなので持ってる抱っこ紐が使えずベビーカーで移動します。
そのため狭いスーパーは避け、広いモールで食材を買い物していたのですが
眠いのもあり娘が途中泣いてしまいました。
急いで買い物してると、70くらいのおばあちゃんから呼び止められ
まぁー泣かせて!!かわいそうに!今何ヶ月!?
と聞かれたので
1ヶ月半ですと言うと
ワーー!!もう怖い!そんな小さいここんなとこに連れてきたらダメ!!と言われました…
そんなこと言われても…と、しょんぼりしてたら
そのあと後ろから来たまた70くらいのおばあちゃんが
私達くらいの歳の人はそうゆうのうるさい人多いからね、
気にしたらダメよ、お母さん大変ね、お疲れ様☺️
と言ってくださいました。

同じ世代でもいろんな人がいるんだなぁ〜と…

コメント

☆

あるあるですね😵😵
毎日育児お疲れ様です(^^)!

碧好き

赤ちゃんかまいたい世代ですね(笑)

後者のおばちゃんは、もしかしたら自分が同居して姑に苦労した人なのかもしれないです。そういう人がいるだけで違いますね。

あーママ

私も旦那に子ども預けてトイレ行ってたら泣いてて、お母さんそば離れちゃだめって言われたことありますよ( ・᷄ὢ・᷅ )膀胱炎なるわ!と思って笑顔でスルーしました😂
後者のおばあちゃんみたいな人ばかりなら世の子育てママさんがお出かけしやすくなるのになー(T^T)

‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

あるあるですね💦
私、内科と小児科が一緒にある病院で
70~80歳のじいさんに
子供を病院に連れて来るな!
と、怒鳴られましたよ〜😂笑

りんご

じゃあ、うちのご飯どうしてくれるんだって感じですよね😅必要最低限の外出しかしてないのに💦
その方に呼び止められなかったら、もう少し早く帰れるんですけどって思いますね😅

mini

えーそしたら食材買ってきてくれますかー?私が食べないとこの子も飢えちゃうんですけどー。
ってちょっと馬鹿なふりして文句言いたいですね😅

歳がいった人はなんでも可哀想、可哀想って言ってきますよね😂

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!
本当、じゃああなたならこの状況どうするの!?
買い物行けないのに何食べるの!?ってなっちゃいました😩
理解してくれとまではいいませんが全く事情を知らない人の育児にまで色々言わなくてもいいんじゃないかと思います😭