※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
お仕事

カーリース会社で社用車の申請が2カ月以上結果待ち。なぜ遅いのか、早く返事してほしい。

カーリースの会社で働いてる人、詳しい人いませんか?社用車で申請出してて2カ月以上結果が来ません。何故ですか?ダメならダメですぐ返事してくれても良くないですか??

コメント

カーリースではないですが、許可を出す部署である総務で働いています。
社用車を使用したいということですか?
会社によってフローは様々ですが、承認者が複数いて段階別に分かれている場合、誰かが書類止めてたりしませんかね?笑
あと、社内調整入ったりしてすぐ承認が降りないことはありますよ。二ヶ月は遅いと思いますが…
承認おろす部署に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😉特に部署とかはなくて旦那が社長なので税理士さんが間に入って全部やってくれてる状態です😫そしてカーリース側から昨日連絡きて今動いてるからもうすこし時間欲しいと言われたそうです😅そんなに査定に時間かかるんですかね😭社用車で通らなかったら自分達で契約してそのお金を会社で払うみたいなのでどっちにしろ早く返事が欲しくて困ってます、、、。

• 8月24日

退会ユーザー

なるほど社長さんなんですね!
    うちの会社がカーリース契約したときは、お客さんが欲しいからっていうのもあると思いますが決済は早かったです🤔
    書類に多少不備があったり、無理通したりすると社内決済遅くなることはありますがどうなんでしょうね😭

• 8月24日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

旦那は書類関係アホなのでちゃんとやってるか謎ですが税理士さんがやってくれてるといつも言ってるのでちゃんと不備はないと思うんですけど本当は7月に今の車捨てて乗り換えるつもりだったのが全く間に合わずお金は会社持ちですが車検通すことになったのではやく綺麗なクルマに乗りたくて会社名義でもうち名義でもなんでもいいからやってくれ〜って感じです😫💦これで待って通ればいいですけど通らなかったら1からうちで手続きしなきゃだし冬になりそうです😭

• 8月24日