※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

最近1歳半の子どもが食べ物を口に含んでは吹き出すことが多く困っています。何でも食べていたのに、なぜかわからないのでアドバイスください。

いつもお世話になっております。1歳半のママです。最近食べ物を口に含んでは、ペーっとすぐに吹き出す事が多く困っています…前までは何でもパクパク食べていたので…どぉして吹き出すのかわからなくて…同じ方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします(^O^)

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期なのかなと思います😣
うちの子も、急にベーっと出したりぽいぽいするようになりましたが、またそのうちパクパク食べるようになりました😃

• さおり

さおり

お返事ありがとうございます🥰食べてると思ってたらいきなり食べ物を吹き出して…時期なんですね😢そのうちやらなくなることを願うしかないですよね…

• 8月24日

娘がいま1歳5か月なんですが、さおりさんのお子さんとまったく同じ状況で、毎日イライラしています…😠
なんなんですかね?そういう時期なんですかね…?

• さおり

さおり

お返事ありがとうございます。わかります、すごくイライラして怒ってしまいます…😢怒っても仕方ないのですが…イライラしちゃいますよね…私はもぅ途中で下げてしまいます…そー言うことをすると下げられるって覚えるかなぁ?と思って…時期なんですかね?同じ方がいて少し安心しました。この時期を乗り越えるしかないのですかね😓

• 8月24日

怒る、食事を下げる、反応せず無言で処理する、短い言葉で淡々と注意する…すべて試してみましたが、全部響きませんでした…
こっちのメンタルが完全に粉々になっているので、今は心を無にして時の流れに身を任せています。
お互いにがんばりましょう😢

退会ユーザー

すみません、返信しようとしたら新たにコメント立ってしまいました💧

• 8月24日
  • さおり

さおり

大丈夫ですよ、わかります‼️その気持ちとても(+_+)うちもイライラして怒っても食事下げても何にも本人には響いてなく…メンタルやられますよね…イヤイヤ期なんですかね?他の事もイヤイヤすることが多くなってきた気がして…

• 8月24日