※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HimEたん
妊娠・出産

39週の検診でお腹の赤ちゃんは3060g。成長は順調だが、出産の兆候は少なく不安。先生は準備は進んでいると説明。赤ちゃんはまだ下がっていない。不安な時期。

今日でとうとう39w👶🏻💗お腹のちび姫🎀は成長stop👏🏻✨今日の検診では3060gとの事でした😊✨9ヶ月〜臨月にかけてぐんぐん成長していたので巨大児になるのではないかとはらはらしていたものの何とかなりそう😹💓✨それでも大きめgirl👰🏼💓しかし前駆らしきものも特にないしおしるしなんてもってのほか😱💔(笑)お腹は多少は張るもののたいしたことないし…本当に産まれてくるのかなぁ…( p_q)エ-ン先生曰く、子宮口は少しずつ開いてきて産道も柔らかくなってます…って😿✨お産の準備は進んでるけどちび姫はたいして下にさがってませんでした😭💔この時期になると何かとナーバスだなあ…😿😿😿

コメント

比奈♡

私もそんな感じで、何の前触れもなかったですが、、、38w6dで陣痛がきて、おしるし、39wちょうどで産まれました( ˶´⚰︎`˵ )

破水も、なかなかせず、結局人口破水でした^^;

出産がんばってください💖💖💖

• HimEたん

HimEたん

初めまして♡✨先輩ママさん🙋💓✨ご質問宜しいですか…😿✨?出産の際は安産でしたか難産でしたか😣💦?私はここまで予兆がないと産むのにとても苦労するのではないかと心配になってきます…😭💦

• 4月5日
  • 比奈♡

比奈♡

前日の昼間から、なんか痛いな?
    と思って……でも全然余裕でした!
    ちなみにその日の夜中1時くらいまで普通にできてて、その時トイレに行ったらおしるしがあって
    朝8時には5分間隔で病院へ行って、
    この時もまだ余裕で昼ごはんも食べれましたw

私の場合そこから陣痛が進まず、15時過ぎに錠剤の促進剤を使って16時くらいから本格的に陣痛がきました(><)

そして19時に産まれたので、16時から19時の3時間くらいがまぁ痛かったです💦
    と言っても、痛くない時はLINEしたり普通にできてましたが……。

安産だったと言えば安産でしたが、ちょっと陣痛の時間が長かったですね(><)

でも、想像していたより痛くなかったです(笑)

• 4月6日
ぴょんちゃん

あたしも前兆ほぼないです😥
39w0dの健診で子宮口柔らかくなって1センチ開いてるって言われたけどなにも起きてません💦予定日まであと3日ですが…

• HimEたん

HimEたん

もうすぐ予定日なんですね👶🏻💗✨臨月になってさすがにお腹が下がってるのは自覚があるものの…それ以外は全くで本当に産まれてくるのか心配になっちゃいますよね😿💦出来たら自然分娩で赤ちゃんのタイミングでまっててあげたいですもんね…😭💦😿

• 4月5日
けぇこ☆4101

私も前兆のようなものはほとんど感じられませんでした。
39週3日の検診で子宮口の開きが1cmだけど、まだまだ硬いし、赤ちゃんも降りてきてないと言われました。
子宮口を柔らかくする注射をうって、あと2回別日に注射の為に来るように指示されました。

でも、その日の夜に開脚スクワット50回したら、陣痛がきて、翌日無事にしました!
なかなか子宮口が開かなかったので誘発剤を使っての出産でした!

あと少しで赤ちゃんに会えますね☆
頑張ってください!

• HimEたん

HimEたん

私も37wから子宮口は1cmから進まず毎週柔らかくなってきてる…とかお産の準備は進んでる…と言われるもののそんな実感は全くありません😭💦切迫で数日入院していたのでてっきり早めに出てきてくれるのかと思いきや…予定日超過しちゃうんじゃないかと思い始めました😱💔💦私は特別注射のお話や子宮口ぐりぐりもなく…様子見みたいな感じなので余計に心配です😣💦

• 4月5日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

いつ産まれるのか、ついついソワソワしてしまいますよね(*^^*)
    私も早く産まれて欲しくて、毎日ウォーキングしてました。陣痛きた日は雨が降って出来なかったので、開脚スクワット。
    初産だし、予定日過ぎるだろうなぁ…と諦め始めた頃の陣痛でした😅

赤ちゃんのタイミング次第なので、のんびり待ってあげなさいと周りから言われて、産まれたら出来なくなる事を今のうちにしておこうと、のんびり過ごしてました。作ってたベビー服の仕上げとか、エコー写真の整理とか…。

HimEたんさんも、もう少しで赤ちゃんに会えますよ(o^^o)☆
    楽しみに待っててあげてください。

• 4月6日
Mi

こんばんは!
予定日一緒で私も女の子を授かってるのでコメントしちゃいました٩( *˙0˙*)۶♡
私は、前駆陣痛というのがイマイチわからなくて...😂きてるのかきてないのかも不明です😭(笑)もちろんおしるしもありません🌀不安になりますよね!!😢
先生には、子宮口全く開いてないし赤ちゃんも少ししか下がってきてないと言われました...(笑)予定日超過しそうで怖いです😢(笑)

• HimEたん

HimEたん

こんばんわ🌠💫
    予定日もちびさんの性別も一緒なんてなんだかとっても嬉しいです👶🏻💗✨そうなんですよねっ( ・ ・̥ )💦いまいちどんなものが前駆陣痛なのか分からないので明らかにおしるしや破水などがあればさすがに分かるとは思うのですが…😿
    私も予定日超過しそうです〜〜😹💦

• 4月5日