※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやまま
子育て・グッズ

保育園でのミスで主任に怒られ、関係性が悪化。改善策を知りたい。

先日保育園で土曜保育の申し込みで日にちを間違えて期限より1日遅く出してしまいました。
これが何回かあってしまい主任の先生から怒られてしまいました。
落度は完全に私なので本当に申し訳ないと思っています。
翌日、お迎えでその主任の先生に会うといつも通り話しているけど全く目を合わさないしすごくよそよそしくなって早く帰れオーラが出てました。
この関係性をどうにかしたいと思っているんですが、どうしたら良いのでしょうか。

コメント

sun

ほっといたらいいと思いますよ!相手が苦手意識を持っているのに無理に仲良くしたり媚を売ったりしても逆にうざいし逆効果だと思います。
今後ミスをなくすことくらいですかね。
あくまではこっちは大人の対応なので挨拶はするし愛想よくがいいかと思います!

• はやまま

はやまま

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    このことで、子供に迷惑がかかってしまうかと思って少し焦っていました…

• 8月24日
Kumagawooo

受付してくれるだけいいと思いますよ
うちのとこは1日遅れたら翌月土曜は全部預けられません
グチグチグチグチ言われて、申請用紙も毎月一枚なので多く下さいって言ったら、乱暴に渡されて、挙句挨拶も無視されて(T ^ T)
まだ早く帰れオーラくらいの方が大人だと思いますよ
メンタルやられて市役所の方に間に入ってもらうくらいまでになってしまいました
保育園側にも締め切り期限がスケジュールに乗ってなかったので、改善はされましたが
土曜保育は基本、どこも厳しいと感じてます

• はやまま

はやまま

そんな保育園があるんですね。メンタルやられますね。親の方が保育園へ行きたくなくなってしまいますね。

• 8月24日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

そうなんですよー
    うちは市内で転園しているのですが前のところも今のところも基本的に土曜預かりますよーとうたってますが
    現状は出来る限り自宅でという事を言われます
    フルで勤務してると1ヶ月あっという間ですよね
    私もよく出し忘れてしまってました(理由は申請が前の月の20日が〆切、職場のシフトが月末にできるため)
    理由を伝えて、利用しなければしないでいいので翌月分は、全月の初めに提出して
    この日はキャンセルですーにしてもらっていました(その方が先生達も楽なようですよ)

• 8月24日
ひまわりママ

土曜保育となると保育士の人数の確保もあるので、決められた期限に提出するのが筋だと思います。

何回も失念されてるようなら、そういう態度をとられても仕方ないかなと、、。