※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
子育て・グッズ

子供の朝と夜の洗顔方法について相談です。ガーゼハンカチだけで拭く方もいれば、ソープやクリームを使う方もいます。最近肌トラブルが出てきたので、対策法を教えてください。

朝と夜の子供の洗顔はどのようにしていますか?
私はどちらもガーゼハンカチで拭いてあげるだけなのですが、ソープやクリーム等使われている方いらっしゃいますか?
今までの肌のトラブルは、新生児の時に少し赤みが出るくらいでした。最近になって、赤くポツポツがほっぺにでてきて、ガーゼハンカチで拭くだけでは足りないのかなと思っています。
みなさんの対策法など教えてください!

コメント

むぎ

助産師さんに泡立てた石けんで洗うように教えてもらいましたよ(*´꒳`*)
赤ちゃんは代謝が良いので皮脂の分泌なども多く汚れが溜まりやすいそうです💡
朝は拭くだけですが、夜はお風呂で泡で綺麗に洗ってます😁

• ちゃの

ちゃの

泡立てた石鹸ですね〜!これを機に夜のお風呂は全身も石鹸に変えてみようかなとも思いました\(´ω` )/泡で出てくるボディソープを使ってるので、石鹸は難易度が高いですが…笑
    顔だけでも試しに石鹸使うとって見ます♪

• 4月5日
もちもち

私も気が向いたら拭くくらいで拭くのも忘れることもあります(笑)
でも拭いたら保湿してます。すべすべみるるか、医者でもらったヒルロイドローション使ってます。

• もちもち

もちもち

あっ、夜はお風呂のついでに全身用泡ソープで洗ってます(о´∀`о)

• 4月5日
  • ちゃの

ちゃの

私も朝は拭くの忘れちゃいます笑
    保湿ですね!お医者さんからのお薬あると良いですねっ!私も拭いた日は保湿は必ずするようにします♪♪

• 4月5日