※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが覚醒している状況。抱っこして遊ばせるべきか、寝かせて休むべきか相談。どちらが良いでしょうか?

起きているかたいましたら教えて下さい💡

生後5日目の子を母子同室でお世話しています👶
ほぼ1日寝てる子が今さらになって覚醒したようです😅 別に泣いているわけではなく、辺りを見回している感じで起きています!
そこでなのですが、せっかく起きているので少し抱っこをしながら遊んであげたらいいのでしょうか?
それとも大人しいので寝かせておいて、自分も休んだらいいのでしょうか?🤔

回答お待ちしています🙇✨

コメント

れいにゃ

退院してからだと中々休めないと思うので、私なら赤ちゃん泣いてなければそのまま様子を見ながら自分は休むと思います😂

• カフェオレ

カフェオレ

回答ありがとうございます💡
    そーですよね😂 休めるって大事ですし、あたしもそーしちゃおうかと思います😀笑

• 8月24日
にゃん

出産お疲れ様でした❣️
見守ってあげていて良いと思います😊
昼夜の区別ないので、夜中や朝方起きたりする事もあると思います😄

• カフェオレ

カフェオレ

回答ありがとうございます💡

そーですよね!!
    まだ目もはっきり見えてない時期ですしわからないですもんね😂
    あのあと私も休めましたし、チビもいつの間にか寝てたようなので質問してよかったです😊

• 8月24日