※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家族・旦那

小さいことなんですが、旦那と夕ご飯の時、交代で息子を抱っこしたりあ…

小さいことなんですが、
旦那と夕ご飯の時、交代で息子を抱っこしたりあやしながら食べることか多いのですが、
私は旦那が食べる邪魔をしないようにします。
でも旦那があやしてくれて私が食べる時は、ほぼ私に絡んできます。ママのところまで競争だー!ほら!◯◯くーんって呼んで!とか言ってきたり私にタッチさせようとしたりしてきます。
ごはん食べたらすぐお風呂に入れるのでのんびりゆっくり食べてる訳ではないです。ただこの夕ご飯の一瞬でいいから子供のこと少し任せて食べさせて欲しいだけなのに…
毎回なので腹立ち過ぎて今日ちょっと無視してしまいました😢
旦那は育児は基本お風呂入れる、上げるのみです。見ててと言ったら見ててくれますが…
小さいことなのにイライラ。
はぁ。

コメント

旦那ってそうですよね😭
すぐママって言えばいいと思って少しは見てろよって感じです!笑

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます!😭
    ほんとそうですね!ママって言えばいいと思ってるんでしょうね🤦‍♀️
    これ言うと子供が可愛いと思わないの?うんざりしてるの?って思われそうでなかなか言えなくて…
    子供にイライラしてるんじゃないのに。笑

• 8月24日
💎

おんなじです😣😣うざいですよね💦

• たこやき

たこやき

共感してもらえて嬉しいです!
    子供は可愛いですが、旦那は仕事中とはいえ休憩っていう時間の中で朝も昼も食べれてるんやから、私にもちょっとはゆっくりさせてよ!!って思ってしまいます😓
    コメントありがとうございます😊

• 8月24日
ままり

私の友達ですが、旦那が家にいるときはごはん食べるか携帯ゲームするかトイレくらいしかしないって人います😅
旦那さんは、ちゃんとお子さん見ててくれるしいいじゃないですか😍子供と接する時間がももかさんよりもどうしても短いから、どう接していいのかわからないんですよきっと☺️
毎回絡まれるとたしかにうざいかもしれませんが😂😂😂

そのうち離乳食もどんどん進んで、3人で一緒に食事するのが楽しみですね😍

• たこやき

たこやき

そうですよね😭全然やってくれない人に比べたらやってくれてる方…って思うようにもしてみるんですが物理的な?イライラが溜まるともうたまらなくなってしまって。
    旦那は私も含めて3人で触れ合う時間✨みたいに思ってるのかもしれないですね。笑
    そうですねー!子供が1人で食べられるようになるまではもう少しかかるでしょうけど、旦那と頑張って育児楽しみたいと思います😊
    コメントありがとうございます!

• 8月24日

私の旦那もまさに!!
同じです 笑
それも毎回ご飯中見ててくれるわけではないので(旦那
の気が向いた時限定)
子供が機嫌いい時にたまに立って早食いしてさっさと食べたりしちゃってます 笑
上の子に行儀悪いとツッコまれましたが 😅
最近その姿を見てか たまにですけど上の子が赤ちゃん見ててくれるので助かってます!
旦那は使えないので
戦力外ですね!

• たこやき

たこやき

上のお子さん優しい〜💕ですね!
    パパより赤ちゃんに対してどうすればいいのかわかっているなんて…笑
    賢すぎます😭❤️
    常に「ながら食べ」しかできないですもんね…2人のお子さんの子育て尊敬します✨

• 8月24日
まま

娘のまだ横抱っこで赤ちゃんだった頃思い出しました。わかります〜主人は何も言わないんですが、私をずっと見て早くご飯食べ終わっての圧、あやし方もあやしてるフリのやつ。。。泣いてるから早く変われと言わんばかりの。自分で短時間くらい見てほしいですよね涙

• たこやき

たこやき

圧感じますよね!!結局全然気が休まらない😭
    こっちは一日見てるんやから少しくらい見ててよと言いたくなりますよね…😢

• 8月24日
らび

そんな感じですよ😂🙌
見ててねって言ってご飯作ってたら
ものすごい泣き声聞こえて
焦って見に行ったら
強制的な添い寝してて嫌がってるのに無理やり添い寝してて
何してるの?って言ったら
遊んでてゆうこと聞かないから
寝かせてたって笑笑

0歳児が何を言うこと聞くねんってきれましたよ笑😂😂

• たこやき

たこやき

ほんとみき🧜‍♀️さんの言う通りですよねー!0歳児が言うこと聞くと思ってるその無関心さが腹立ちます!!
    強制添い寝…笑 ギャン泣きしてるのにやめてほしいですね😤

• 8月24日