※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.H
ココロ・悩み

赤ちゃんが乳腺炎で母乳が吸いにくくなった。ミルクに移行したいが、母乳を根気よく続けるべきか悩んでいる。また前みたいに吸ってくれる日が来るか不安。助言をお願いします。

生後19日の赤ちゃんがいるのですが、ここ一週間両乳房乳腺炎になっており母子共々必死で、それでも母乳を嫌々ながらも一生懸命吸ってくれなんとか今日改善傾向になりました。完母で昨日だけ二回ミルクを与えたのですが、それから母乳を吸うのが下手になってきて今日母乳外来を受けたのですが、その時は上手に吸ってくれたので特に問題無いと言われ、、、。自宅では吸う時音を出して口腔内からダラダラと母乳が出てきてます(T ^ T)吸わせる前に母乳量が多い方なのである程度圧抜きとマッサージはしてます。
乳腺炎の時の方が上手に吸ってくれて治ったと思ったら赤ちゃんが吸うのが下手になってしまって(T ^ T)
こういうことってあるのでしょうか?現在はミルクに移行したい気持ち強くありますが負けてはいけないと根気強く母乳をあげてます。続けていれば、また前みたいに吸ってくれる日が来るのでしょうか?
ご助言お願い致します。

コメント

ぞうさん

上の子の時、乳腺炎きっかけで完ミに移行してしまいました😭私は負けてしまいましたが、病院には続けていれば吸ってくれるし乳腺炎ぶり返さない為にはひたすら吸わせるかしぼるしかないと言われましたよ、、

おだんご

根気強くあげてください‼️
赤ちゃんも段々と吸うのが上手になってきますよ😌

私も乳腺炎になったり、乳首が切れたり、トラブルばっかりでしたのでお気持ちよーーーーく分かります😭

生後1ヶ月過ぎたら少し楽になって、2ヶ月になったらもっと楽になります✨