※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
家族・旦那

夫婦生活についてです。なかなかいないとは思いますが、共感してもらえ…

夫婦生活についてです。
なかなかいないとは思いますが、共感してもらえる方だけコメントいただけたら嬉しいです。

妊娠してから今までレスです💦
多分この先もレスになると思います。
旦那は性欲ないわけではなく、1人でした方が楽と前に話し合った時に言われました。
私にも、したかったら1人でしたら?と。
別に私はしたいわけではないのに。
それを言ったら嘘になるかもしれないですけど。

今の私は寂しい気持ちでいっぱいです。
スキンシップもなにもかもなくなってどんどん私も旦那に触れて欲しいとかもそんなに思わなくなりました。
でも心の中では常に寂しいです。

私は今育休中なのですが、夜に寂しくてなかなか寝れなかったりします。
仲悪いわけではないですが、私が旦那にイライラしてよく怒ります。
それもレスの原因なのかなって分かってはいるのですが、これでもし少しでも夫婦生活があれば私も気持ちに少し余裕出るのかなとか優しくなれるかなと思ってしまいます。
悪循環ですね😭

すみません、マイナス発言ばかりしてしまいました。
どこかで言いたくて😣

コメント

あ

めっちゃわかります。
寂しいだけなんです。
夜一人で泣いてしまう時もあります。
簡単に話出せるようなことじゃないので言いにくいし、余計1人で考えてしまいます。
仲良しなら普通のイライラを優しく交わせるんじゃないかな、ちょっとはマシになれるんじゃないかなと思います。

  • ピピ

    ピピ

    ほんと声を大にして、書いてくださった方たちにお礼を言いたいです✨
    もうなんならみなさんで輪になって語りたいくらいです🙏笑笑

    モヤモヤしてた私の心がみなさんのコメントで悩んでた時よりかなりスッキリしたのと、悩んでたのは私だけじゃないんだって少しニッコリ出来ました!

    • 8月24日
  • ピピ

    ピピ

    分かっていただけて嬉しいです!
    私もです。心にぽっかり穴あいた感じになりす。

    そうなんですよね、まわりの友達には同じような子ほとんどいないくらいで、どっちかとゆうとみんな夫婦生活円満な家庭ばかりです。

    この気持ちどこに誰にぶつければいいんかなってずっと思ってます。

    • 8月24日
バマリ🔰

一人でした方からくだと?
こっちは一人でとかでなくあなたとイチャイチャしたいのよってきもちがあるのかな?っと思います。

私の場合は夫が太りすぎてたんぱくになるわ、変な性癖に行った付き合わされたことにより自分ばかり頑張らされる営みにいやけがさしました。

やせれば復活すると進めてますが痩せる気がなく甘いものを食べてるのでもう一人ですれば良いやと思ってるようです。

たまに、足をふれてきますが私が求めてるのはそんなスキンシップではないです手繋ぎやほおずり?ほっぺたを合わせるとかです。

そんな事にも気づかないのでもう諦めなければと思ってます。別件で嫌いにもなってるので早く割りきりたいです…。

  • ピピ

    ピピ

    そうなんです、キッパリ言われました笑笑
    言ってる事分からなくもないですけど、それを言ってしまっては…😭夫婦の意味がないとゆうか…それは言い過ぎですけど。

    たんぱくになる感じも頑張らされる気持ちもわかります!
    私もまだ夫婦生活がある時笑笑
    同じ事ありました。
    それを感じた時、やってる途中に怒ったりもありました。

    足!うちもです。
    唯一のスキンシップがそれです。笑笑
    その先はもちろんありません。

    別件で嫌になる気持ちも分かります!
    正直好きなのか嫌いなのか…自分の気持ち一旦リセットしたいです。

    • 8月24日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    足やっときゃ良いって思ってるんですかね…。特に夏でソファーにいるときが多いので足の裏が暑くてしてるのか?っと思えてきます。

    中途半端は嫌です、家に痴漢がいる感じです…。

    • 8月24日
  • ピピ

    ピピ

    あ!すいません!
    勘違いしてました💦
    足を!ふれてくるやったんですね👏
    足で!ふれてくるだと思ってました😔🙏

    ちなみにうちは足で足をふれてくるんです😡
    どんだけめんどくさがりなんよって感じです😣
    めんどうってゆう理由もあってその先の行為ないんですよね。
    それが伝わってくるのでこっちもどんどんめんどうになりました笑笑

    • 8月25日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    あしで痴漢のように私の足をなで繰り返して来るのと、膝枕ならぬ足枕で足の裏を扇風機の風当たるために使われるんです。

    最近はそれも嫌なのでどけさせてもらってます。
    何か言ってきたら一仕事してきて休んでるのに余計疲れることしてこないで、同じ部屋で寝ないあなたは夜は誰からも邪魔されずに寝れるから良いわね。

    私は夜息子が鼻血出して起こされたり、嘔吐しまって全部寝床を敷きなおしたり、喉が痛くて眠れないよーで朝方まで15キロ6時間抱っこしてるのよ他の家では旦那さんも交代でやってくれるって言うのに女の仕事だろうと言う割にはお金持って帰ってこないねって最近言いました。

    わざと上に鳴き声聞こえる様にしてるのはもう無理だギブアップ助けてくれって意味だこのやろう。嫌みじゃない助けてくれだこのやろう休みの日だから助けてくれると思ったのに無視したな覚えてろよそのうち息子の風邪うつって苦しめぇ~っと今朝言ってやりました。

    もう、男女と言うより共同生活者で鈍感な一応夫なんですけど産んでないけど長男です。

    • 8月25日
🍓

すごく分かります!
妊娠してから出産後まで1度もなく
1人でしてる所を目撃したこともありました😩
私わしたいのに怖いから出来ないって
自分でされると辛いって言ったら
謝ってきたけどそれ以降も
1人でした形跡をみてイライラして当たってかなりのヒスでした(笑)

1ヶ月検診が終わってやっとレス解放されたのに
やっぱり1人でしててムカつきます。
1人でするのが好きなんだなと
諦めたけどやっぱりむかつきますよね😫
長々とすいません🥺
すごくぴぴさんと共感できたので(笑)

  • ピピ

    ピピ

    ほんとありがとうございます🙏!
    1人でしてる所を見るのはなんとも言えない気持ちですよね。
    うちなんて1人でする時どこどこでしとるとか普通の顔して説明してきたんですよ💦
    もはや私の事なんだと思ってるのか?
    笑えてきますね。

    ヒスになる気持ち分かります。
    旦那にたまにヒスになるよねって言われた事あります。
    それあなたのせいだよ?って。
    旦那のせいだけにするんもダメですけど、夫婦生活ってやっぱないと女性は特に、心が持たないと思う!
    って私だけですかね?こう思うの😭

    長々語ってください!
    語ってくれたら喜びます👍笑笑

    • 8月24日
  • 🍓

    🍓

    辛くて気まずいし
    何もゆってこないし
    次の日友達の家行きました(笑)
    なのに連絡来たのが飯わ?だけでうざくて
    当分ご飯作らずにリビングで寝ました(笑)
    最終的に謝ってきたけど納得いきませんでした(笑)

    もお家族だからって事なのですかね?
    それにしても旦那さん無神経すぎます😩
    もぉちょっと私たちの事考えて欲しい…(笑)

    ほんとにそれです!
    あなたのせいよ。別れたい離婚するって
    何度口にしたか(笑)
    愛情とか安心感とか大事ですよね。
    子供産む道具でもないし
    わたしわ一人っ子なので
    子供わ1人でいいってゆってるのですが
    旦那わ3兄弟で3人欲しいって言われたんですが
    妊娠中1回もSEXなしだし
    もお二度と妊娠したくないって言いました。(笑)

    • 8月24日
  • ピピ

    ピピ

    めっちゃ気持ち分かります!
    誰かに話したいのと、なぜ嫁が家から出たのか!?
    に気付いて欲しいです‼️

    男の人って鈍感ですよね!
    ってすみません、うちの旦那と一緒にしてしまいました💦
    うちもなんかあったら、ごめん。だけ言うんですよ😡
    ○○が○○でごめん。でしょーがって!笑笑
    文にしろって!笑笑

    無神経すぎてもうその時は笑いが起きましたよ🤣
    ほんとですよ!考えて!

    ほんとそう思います。
    家族としてとゆうよりパートナーとしての愛情と安心感ですよね😢✨

    うちもそうで、きょうだい作ってあげたいって言ってますけど矛盾してますよね?って😂

    • 8月24日
  • 🍓

    🍓

    そうなんですよ😱
    ほんと全く一緒ですね!(笑)
    近所だとほんと愚痴言いまくりたいです!爆笑
    友達にゆうとまじで?ありえない!みたいな感じで共感絶対得られないしもお言いたくないです🙄(笑)

    全然一緒にされて大丈夫ですよ♡
    全く一緒なので…(笑)

    うちの旦那謝れって言わないと謝らないですよ(笑)
    多分何が悪いか分かっとん?ってきいたら
    わからんって答えてまた怒られるからだと思うけど…(笑)
    ほんと誠意か足りない😤(笑)

    無神経にも程がある!もおきもい!ってなりますね(笑)

    好きとか愛してるとか言葉にしないと伝わらないし
    ゆってくれなきゃメンヘラが増します(笑)
    もお作りません。二度としませんってゆったら
    抱いてきたけど前の日に自分でしてたからいきませんでした(笑)
    さすがにふざけるなって怒りましたけどね(笑)

    • 8月24日
  • ピピ

    ピピ

    実は凄い近所だったらウケますよね🙌
    なかなか共感得てもらえないですよね😭
    私のまわりもみんななんだかんだうまくいっとるんですよ👏!
    結局は下ネタになって、うち旦那とやっとるよ〜って話しになって、あっそ〜て感じで1人モヤモヤで終了〜ですよ🤣笑笑

    じゃあ全く同じ品種とゆうことにしますか👍笑

    そしてそこまで一緒だとは!
    うちも謝れオーラ出さんと謝らないです!
    そしてうちの場合ほんと根っからの鈍感男なんかこっち本気で怒ってるんにキョトン顔して腹立ちますよ😡

    キモいって何回も言ったことあります😫
    多分それもダメなんですよねほんとは言ったら。

    メンヘラ増しますよね!
    好きとか愛してるって言われたい!誰かに!笑笑

    エピソード、🍓さんの冷静さに笑ってしまいました👍

    • 8月24日
  • 🍓

    🍓

    確かに😂それめっちゃウケます(笑)
    ほんま旦那変わっとるなって
    言われます(笑)
    そうなんですよね😭
    羨ましいってゆって終わる(笑)

    そうしましょう🤣👏

    気づいてなかったらやたら物置く音どんどんさしたり
    冷蔵庫ガンってしめたりドアを思いっきりしめたりして
    私今怒っとるからってアピールしてます(笑)

    こっちからしたらキモイんだからキモイってゆって
    何が悪い!って感じです(笑)

    ほんとメンヘラにヒステリー合わさって最強です🙋‍♀️爆笑
    何回浮気してやろうかと思ったか😂

    怒ってる時に限って近くで寝てきたりするから尚更腹立つ(笑)
    普段離れて寝るくせにって感じです😤

    • 8月24日
  • ピピ

    ピピ

    私もよくやります!
    アピールとストレス発散にドン!やらバン!やらやってしまいます😂

    浮気!分かります😋笑笑

    近くで寝て来たりするの可愛いですね☺️💓
    でももし自分の旦那がそんな行動してきたら舌打ちして睨みそうです🤬笑笑

    今日友達と会った時にママリで相談した内容話したんですけど、なーんかやっぱまだモヤモヤするんですよね🙄

    • 8月25日
  • 🍓

    🍓

    ささやかな攻撃ですよね!(笑)

    子供が居なかったら完全によそ見でしたね。爆笑
    でも子供ができる前わ
    普通に抱いてくれてたし
    その頃わこんなこと絶対ゆわなかったのに…(笑)
    その頃に戻りたいです😭(笑)

    でも怒ってる時だけですよ?(笑)
    普段仲いい時わ塩対応なんでむかつきます😤
    かまちょうざいからやめてとかひどすぎる(笑)
    もっと構ってほしいのに(笑)

    モヤモヤしますよね😩
    当たるとこもないし…

    • 8月26日
はじめてのママリ

まさに今それです。笑
私達は全く無いわけではないですが、いつも旦那がしたいタイミングでします。私がしたい時にはしません泣
まぁわたしから誘えないからかもですが😔
してるじゃん!と思われるかもしれないですが、自分がしたいタイミングで出来ない、旦那がしたいタイミングの時は自分は疲れていてあまり乗り気ではない、でも相手はする。←実際何も満たされずしてないも同然な感じです💦
そして一昨日の夜したくて堪らず旦那に寝る時抱きついて自分なりにアピールしたつもりなんですが無反応。寂しくて寝付けなかったです。でさすがにムカつき朝キレてしまいました😓この件でではないですが、普段はなんともない事でもイライラしてしまい、わたしもそのストレスかな?と思ってます💧
一層のこと他の人としたいとまで思っています。

  • ピピ

    ピピ

    ほんとですか?✨
    なるほど!
    たしかに、なんだかモヤモヤだけが残りますよね…
    わたしも遠い昔そんな事あったので、そーゆう時は行為終わってもモヤモヤだけが残りますよね。

    無反応!分かります!笑笑
    よく朝まで耐えましたね!!
    私もキレてしまいます💦
    可愛く言えたらいいんですけど、本気でキレてしまうので向こうも多分更に引いてしまうんですよね😂

    そして…他の人としたいって気持ち、ここだけでしかいえないですけど凄く共感します!
    実際はそんな勇気もなけりゃ、出会いもないし、本当は旦那に自分の気持ちに気付いて欲しいだけなのかなっても思います。

    • 8月24日
なないろ

私も娘を妊娠した日から、今日まで一度もないです😭寂しい気持ち、よく分かります💦
いつの日か「しようよ」ってタイミングが来ることを願って、自分からハグしたり、キスしたりするように心掛けてます😭
お互い、レス期間が一日も早く終わるといいですね🙌

  • ピピ

    ピピ

    そうなんですね…
    でもなないろさんは凄く行動が可愛いですね✨
    見習いたいです!

    夜はやっぱり寂しいですよね。

    ハグとかキスとかいつからしてないんやろ〜と考えてしまいました😂
    そしてキスとか出来るんかな〜って💦笑笑

    ほんとですね😊
    多分うちはレス生活終わらないと思います😭
    でもいつかは兄弟作ってあげたいねとは話ししてるんですけど、矛盾してるな〜っていつも思います😢
    「いつか」じゃ、その日はうちは来ないような気がして。
    とゆうかそもそも兄弟作るためだけじゃなくてスキンシップも取りたいのに…
    すみません、語ってしまいました。

    • 8月24日
deleted user

その気持ちすごく分かります😣。

私も次男の妊娠が分かってから仲良ししていないので、寂しさや勝手にこの先を考えては不安になりモヤモヤしています😔
夜の営みが全てではないけれど、少しあるだけでも夫婦仲の潤滑油になるんだよな~と日々感じています😔。

  • ピピ

    ピピ

    分かっていただけて本当に感謝です!!
    モヤモヤしますよね。

    そうなんですよ、営みがすべてではないのは分かってるんですけど、結婚されてて綺麗な人とか輝いている人みると旦那さんに愛されてるんだろうな✨とか勝手に思ってしまいます!

    この先の事不安になりますよね。
    うちの場合、営みについて話し合った結果、もっとダメな方向に向いたのでほんとどうしようかなって。

    今日も眠れない日になりそうです。

    • 8月24日
めぐ

わー!今日まさにそれで泣きました!笑
そして眠れず今に至ります…笑

仲悪いわけじゃないけど、何か違う😭
だからイライラしちゃうし…きっとこれが良くないんだよなーと思いつつも、、
でもやっぱり寂しいんだもん😂!!!
で、結局イライラしちゃって悪循環です。

  • ピピ

    ピピ

    私もいろいろ考えてたら泣きました😭‼️
    もう泣いてスッキリしましょ!
    眠れないですよね、そして昼に眠くなるとゆう😁笑笑

    わかります😔
    仲悪いわけじゃないのになんで!って思ってしまいますもん!
    何が違いますよね。うんうん。

    うちは悪循環で出来てる夫婦です👏笑笑

    さっきみなさんに背中押された様な気分に勝手になって、今思ってる事全部旦那にラインで送りました💦

    • 8月24日
  • めぐ

    めぐ

    もうこれ昼に絶対眠くなるやつです。笑

    LINE!旦那さんに思ってること言えたんですね!すごい👏!
    少しでも良い方向に向かいますように😣✨

    悪循環で出来てる夫婦…うちもです😂

    昨夜少し話はしたんですが、わたしのことは好きだと思ってるし、女として見てないとかじゃない。と言われたけど…
    じゃあなんでー😭!?
    肝心なところ聞けず(笑)

    この前なんて、最近してないから怒ってるの?なんて聞かれ、、
    そうだけど違う!!
    ってもうわけわかんなくキレちゃいました😂

    • 8月24日
  • ピピ

    ピピ

    案の定やっぱ眠くなって、昨日はめっちゃ早く眠りにつきました😪!

    旦那に言ったんですけど、次の日旦那仕事で朝話す事もなく、ラインでその事についてちょっと話しただけで結局話流れてったんですよね😥
    良い方向に向かいそうもないです💦
    子供の慣らし保育始まったり、私も仕事復帰があったりで更に遠退きそうです🙌

    私もそう言われました。
    うちもよく旦那言うんですけど、や、今好きとか嫌いとかの話ししてるんじゃないんだけどって思うんです😣

    お互いのタイミングとかの問題なんですかね…?😫

    最近してないからとか口に出して欲しくないですよね😢
    それ言われてこっち寂しくなるだけですよね😔

    • 8月25日
ゆー

全くしてないわけでは無いですが、元々週2・3から週1最近は月1の時があり、だんだん減るのかなって漠然と悲しくなる時あります。

愛されてるって実感が欲しいんです。行為自体が大好きって言うより、この人にちゃんと愛されてるんやなって感じたくて、だから回数が減るのは悲しい😭

作業的になるのも、こっちから誘ってばっかも嫌ですよ!
私のこと好きなんだって人としたいから、この前キレて旦那に、もう彼氏とか作っても怒らんでね、私は私を女として大事にしてくれる人も必要だから。貴方がそうしてくれないなら、嫁と女と割り切って生きていく。って言いました😖

  • ピピ

    ピピ

    私もむかーしむかしそう思ってた時期ありました。
    月1くらいになった時に特にドーンと悲しさが来ました😔
    そしてそれと比例して作業さが増すんですよね😭

    それですよソレ!
    行為は二の次です!ってやってもない人が言うなって話しですけど😭

    私も言ったことあります。
    でも結局うちは何も変わらなかったんです…
    それどころか返事すらも特に返してくれなかったです、、
    ゆーさんの旦那様は話し合ったら変わりましたか?✨

    • 8月24日
  • ゆー

    ゆー

    うち、付き合って結婚までが短くて今年で3年位だと思うんですが、もうレスになるのかって悲しいです😭

    いやいや!やってない期間が増えてきたからこそ、そう思い始めたので、本当に大事なことだったんだと実感しました。

    最初は離婚したいってこと?って返されて唖然としました。これで離婚なら、それでも良い。私だって愛されたいし、女のプライドがあるから自分から誘ってお願いしてしてもらう関係なんて嫌だ!って話したら、旦那もそうだよな。って感じで…

    旦那もしたくないわけじゃなかったらしくて、でも子供が夜泣きしたり寝なかったりタイミングが本当に合わない事が多いし、ごめん。って謝られました。

    まだまだ、子供が小さくて頻度は増えないと思うけど、旦那も求める気持ちがあるって分かって少し落ち着きました。寂しいですけどね😖

    • 8月24日
  • ピピ

    ピピ

    すごい!素敵です👏
    ゆーさんの意見もきちんと聞いて、自分の意見もゆーさんに伝えてて✨
    うちの旦那はなかなか自分の意見伝えてくれません。
    私が一方的に感情的になってるからだと思うのですが…

    理由が分かれば安心しますよね😌!
    でもなんでこんな寂しくなったりするんですかね😭
    何か他に没頭出来る事見つけたいです😣🙏
    って育児、家事、仕事に集中しなさい!って感じですけどね😔

    • 8月24日
ゆー

いえいえ😅
いっときの平和かもしれませんから、あんまり期待はしてないです(笑)
そうなんですね💦心無い一言で感情剥き出しになって怒ることとか、経験あるけどコントロール不可ですよ

何なんですかね?
寂しいですよね…
スマホの方が構われてるって有り得ない😭