※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

2人目妊娠してお腹が目立つようになってから、3歳の娘が頼もしい😭❤️妊娠…

2人目妊娠してお腹が目立つようになってから、3歳の娘が頼もしい😭❤️
妊娠わかったときは赤ちゃん返りが始まり、ベビちゃんいらないまで言っていたのに...
パパが出張でいない昨日は夜中腰が痛くて起きてたら、ムクッと起きてきて「ママ大丈夫?ベビちゃん大丈夫だよ!ママ背中する?」と、お腹の赤ちゃんに話しかけたり、いつもパパがしてくれてる腰を押してくれたり🤰👧
お散歩するときは、「ママ車くるよ?気をつけて!」「ベビちゃん痛くない?ちょっと休憩する?」などと一丁前に声をかけてくれます😆
この数ヶ月で成長したなーっと感動🥺🥺

でも、最近寝るときはおっぱい触って寝てるけど🤣

皆さんの2人目3人目わかったときの上の子の反応はどうでしたか?もしよかったら聞かせてください👂

コメント

ぬこ社長

可愛らしいエピソードでほっこりしました☺️
しっかりしてそうで、まだまだ赤ちゃん感で可愛いです❤️

うちはお腹に赤ちゃんいるんだよ〜って言ったら、
👧🏻え〜(ニヤニヤ)
っていう微妙な反応で特にリアクションが無かったです😂
確実に赤ちゃん返りする性格なので怖いですが、お互い出産頑張りましょう😊

• ままり

ままり

おっぱい大好きっ子で育ったので、ママのおっぱいは自分のもの!ベビちゃんには自分のおっぱいをあげるそうです🤣それは譲れないみたいなです笑
    ニヤニヤ可愛いですね😍
    出産もお互い頑張りましょう!

• 8月24日
ひのき

妊娠したときは抱っこができず不服そうにしてましたが産まれてからが壮絶でした笑
おっぱいはあげるなと補助乳首は没収され、妹を抱き上げようとすると間に入ってきて泣きわめいたり、ほんの数回ですが叩いたりしてました😂
今は朝起きてから色々済ませてるときにふとみると妹の横に寝転がって「ちーちゃ、ちーちゃ(*^^*)」ってほっぺたすりすりしたり頭撫でてたり😳
必死に自分のトミカ妹に差し出して手に握らせようと頑張ってたりしてます笑

• ままり

ままり

産まれた後も大変なんですね😁構えておこう✊笑
    しっかりお兄さんですね😍
    ほっぺスリスリなんて想像しただけで可愛すぎますね!

• 8月24日
  • ひのき

ひのき

うちは産まれたあとの方が大変でした😂
    今まで愛情を一人で受けてきたのが急によく知りもしないのが出てきて可愛がられてるのをみたらそりゃそうかとも思いますが😂
    産まれてからは不安定になり爪を噛んだりするようにもなりました。
    それも最近ようやくおさまり、妹の手をにぎにぎしたり抱っこさせてと何度もやってくるようになってます😳
    二人いると大変ですが楽しさ、嬉しさも2倍!!
    育児頑張りましょうね😊

• 8月24日
shi-on111

ほっこりする話ですね✨可愛い❤️経験した話でなくて申し訳ないのですが、必然的に上の子にあれダメこれダメとなってしまうことも多いかと思います。。
お姉ちゃんなんだからと言わず、上のお子さんを優先にしてあげると下のお子さんを可愛がってくれるようになると思います😊
まだ産まれたばかりの子はやきもちもかないので笑
旦那さんに下のお子さんを任せて二人のらぶらぶタイムを作ったり公園へ遊びに行ったりとか?
まだまだママに甘えたりべったりしたい時期なのは変わらないと思うので💕

私も二人目が出来たら実践してみようと思います😊心にゆとりがあれば💦

• ままり

ままり

産後体調戻り次第上の子と遊びに行こう!と今から計画立ててます😆
    娘はぽぽちゃんで赤ちゃんのお世話の予行練習??してます🤣❤️
    できる範囲のことは、小さなお姉さんに手伝ってもらおうと思ってます!

• 8月24日
まま

可愛い〜〜しっかりしたお姉ちゃんですね♫
娘もお腹が出てきてからベビたんと毎日お腹に話かけてくれます^ ^
赤ちゃん出来たかな?の時期はすごいべったりでこれから大変だと思ってたら急にお姉ちゃんに♡
すごく行動が似てて、娘がもう少し大きいとそのように気遣ってくれたのかなとほっこりしました♡

• ままり

ままり

本当そんな感じです!
    急にお姉さんになってびっくりしました😄
    今はパパよりも気を使ってくれる感じです🤣❤️

• 8月24日
まみ

可愛い😍
うちは絶賛赤ちゃん返りです!!!

抱っこ〜
ぱいぱい〜
などと言って赤ちゃんごっこです笑

気に入らないと怒ったり泣いたりすることが増えました!💦

でも、「生まれたらいっしょにあそぼーねー!」
「抱っこしてあげる!」
などという日もあり、可愛いです!!!

• ままり

ままり

最近赤ちゃんの服など準備を始めたのですが、私やパパの前では「これはベビちゃんのにあげる!」と言ってますがふとした時に見ると赤ちゃんの手袋や帽子を被ったりしてます🤣おっぱい大好きっ子だったので、ママのおっぱいは自分の!ベビちゃんには自分のおっぱいをあげる!と言ってます😆そこは譲れないみたいです笑

• 8月24日
  • まみ

まみ

おっぱい大好き同じです🤣
    なんせ、3歳手前まで飲んでましたから〜💦
    そしてまた赤ちゃん返りにて触りに触ってます笑

(息子)はお菓子とかケーキとかいろんなもの食べられるけど、赤ちゃんはおっぱい飲めないから、赤ちゃんが泣いたらぱいぱい貸してね!って今から教えてます笑

• 8月25日