※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

静岡市にある千代田幼稚園について。こども園になってからの千代田幼稚…

静岡市にある千代田幼稚園について★
こども園になってからの千代田幼稚園のことについてどんなことでも良いので教えて下さる方いらっしゃいますか?園のホームページがないので情報も少なく、周りに通っている知人もいないので困っています。特に知りたいのは、千代田さんには満3歳クラスがあるのかということです。検索したところ、2歳児のつくしさん?というものがあるのかな?この土日で自分でも調べてみて、来週色々と園に問い合わせもしてみようと思っています😌

コメント

ママリ

回答になってなくてすみません。
私も先月引越してきて千代田幼稚園考えています!うちは10月で3歳になるのですが、
先日電話したら9月に説明会があると言う事で行く予定です😊

• mamari

mamari

お返事遅くなりました!回答ありがとうございます😊
    幼稚園に関わる時期のお引越し大変ですね💦下の方の回答に、満3歳クラスはないとのことでしたので、うちは再来年度入園になりそうです🤔でももう少し調べてみます♬

• 8月24日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

横からすみません💦
    私も9月の説明会に行く予定なんですが、どんな服装で行きますか?
    やっぱり綺麗めな服装ですか?😊

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私も初めてなので分からなくて💦一応ネイビーとか黒系の服装でいいかな?と考えていますが😅

• 8月24日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

そんな感じですよね💡
    普段通りでも、キッチリしすぎてても浮くかなと💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

ですよね😅知り合いとかも近くにいなくて私も服装どうしたらいいかと悩んでました😅

• 8月24日
ままり

初めまして!
私も来週静岡市に引越す予定の者です。

電話で問い合わせたところ、千代田幼稚園は満3歳児クラスがないようで、4月から年少さんとして入園されては?と9月の説明会を案内されました。

2歳児のつくしさん?というのがあるのですか?一度問い合わせてみた方がいいかもしれませんね☆

• mamari

mamari

この時期のお引越し大変ですね💦お忙しい時に回答ありがとうございます😊
    市の幼稚園関連のHPを見ていて、他園が満3歳〜と書かれているのに対し、千代田さんは満とは書かれていなかったので、ないのかな、とは思っていましたがないのですね🥺
    2歳児のつくしさん?の情報も少し古そうだったので定かではないです💦来週問い合わせをしてみようと思います!

• 8月24日
象印

今年4月に1歳児クラスで入園しました👧
急な引越しがあり、もう転園してしまいましたが😂💦

乳児棟と幼児棟が別れているため、幼児棟に入ったことは殆どありませんが💦

乳児の先生、とっても優しくて話も聞いてくれて、娘も喜んで通っていましたよ😊❤️

• mamari

mamari

せっかく入園できたのに転園、大変でしたね💦コメント下さりとっても嬉しいです😊💕もともとの幼稚園体制からこども園になったばかりで先生方も大変だったでしょうね🤔でも良い事が聞けて良かったです♬
    マニアックなことをお聞きするようですが、千代田さんは事務員さんは沢山いらっしゃる感じでしたか?

• 8月24日
  • 象印

象印

名前の通り離婚準備中で😂忙しいですが頑張ります☺️✨

事務員さんは多分2,3人くらいです👌そのうちの1人がとても親切で(他の方が親切では無いというわけではないです!)、別居や離婚に向けてのアドバイスなどもたくさんくれて本当に感謝しています😖❤️

• 8月24日
  • mamari

mamari

すごく良い事務員さんがいらっしゃるんですね!できればこのまま卒園までお世話になっていたかったですよねー😔
    でも、娘さんとワンちゃんと楽しく明るく心機一転頑張って下さいね!応援しています❤️

• 8月24日
  • 象印

象印

園長先生も園児に優しく、すれ違うといつも必ず挨拶と一言声を掛けてくれたりしてかなりいい幼稚園だと思っていました☺️✨園児とも仲良くしてたので、普段から親しまれている園長先生なのかな?と思います🤗

実家に帰ったら、送迎が5分だったのが40分近くかかるようになっちゃって😭そこから30分かけて出勤だったので私が参っちゃって😱私の事まで気にかけて頂きありがとうございます🙇‍♀️❤️
    いい幼稚園に巡り会えるといいですね🙆‍♀️✨

• 8月24日
  • mamari

mamari

こちらこそ丁寧に教えて下さりありがとうございます😊❤️保護者さんだからこそ分かる様子が知れて嬉しかったです。回答ありがとうございました🌻

• 8月24日