※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moai★
お仕事

育休中に転職や退職を経験された方、対応や失業手当、再就職手当についての意見をお聞きしたいです。

育休中に転職や退職をされた方いますか?
また、どのような対応でしたか??
よければ、失業手当、再就職手当をもらっていた
方の意見もお聞きしたいです。

#育休中 #育児休業中
#転職 #離職 #退職

コメント

たれウサ

フルタイムパートからフルタイムパートですが、、、
育休中に転職しました。

前職は復帰後の条件がとても悪いのと通勤時間が遠く💦
たまたま家の近くで良さそうな求人があったので面接してもらい(育休中と伝えましたw)採用してもらえたので、前職には「認可保育園は空きがなく(これは本当です。しかし育休延長の話しはでなかった💦)一時保育で預けるにしても職場が遠いから大幅な赤字になるから近場で仕事できないか?」と主人に言われてしまい、面接行ったら採用されました~と言いました😄
勿論主人はそんなこと言いません🤣ww

私は前職でかなり仕事を任されていたので伝えるのにドキドキしましたが、反応は近場で見つかってよかったね~って感じで思ったよりあっさりしてました😊
そのまま退職の手続きもスムーズでしたし、都合のいい日を退職日にしていいと言われたので転職先と相談して社会保険や雇用保険などが途切れないように調整しました(前職退職日の翌日に入社しました🤗)
ので失業手当等は貰っていません。
私はかなり恵まれた職場だったわだろうな…とは思います😅

はる

正社員から契約社員に転職しました。
元の会社が移転してしまい、妊娠中は頑張って通いましたが、遠すぎるので。
ちょうど会社で希望退職を募集してたので一括でまとまった退職金を頂き、グッドタイミングでした。

仕事が見つかるまで失業手当をもらい、職業訓練も受けました。
たまたまかもしれませんが、出産前は安定した正社員を続けていましたが、産後は人間関係に悩み数社転々とした後ようやく落ち着いた感じです。