※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

向きぐせ対策に悩んでいます。自然に治るのか心配です。

向きぐせ対策、敗北しました😥
体の力が強いのか、背中タオルは体をもじって逃れ、向きぐせの方を向いてしまいます。
体ごと反対に向けても、支えなければ仰向けにもどり向きぐせ側を向き…。中々支え続けても居れないですし😓
対策といっても、向き癖と反対側にいて話かけることくらいです。
圧倒的に仰向けか向きぐせ向いてる方が多いです。
絶壁になりつつあり向きぐせ側が特にです😢
ねんね期を過ぎてハイハイお座りになれば自然に治るとも聞きますが、………大丈夫でしょうか😣

コメント

まま

息子もそんな感じで結局歪んだままです😅
まぁあんまり気にならず友達とかにも綺麗やけどなとか言われますが
多分坊主にしたらやばいなと思います😅

  • ぶっ

    ぶっ

    息子、人によっては頭の形良いねぇと言われますが、兄(絶壁)には絶壁だと言われました😅
    今、一時的に抜け落ちる時期(?)で後頭部が目立ちます😂

    • 8月24日
deleted user

うちもそうです笑
いつも同じ方を向いていて矯正枕をしてもタオルでもダメで抑えててもいじでも頭をずらし頭を押さえつける訳にも行かず諦めました😭

  • ぶっ

    ぶっ

    わかります!
    矯正枕したうえで向きぐせ向いてます。タオルで傾斜着けたら、逃れて向きぐせ向きます😂

    • 8月24日
ぶぅ

私の息子も向き癖ついて頭斜めになってます💦
けど会う人会う人、頭の形きれいな丸やねぇ!と言われますよ😅
けど触ったら分かります笑
髪の毛で隠されてるんでしょうね😅
親から坊主にする予定はないですけど
もし野球とかするなら坊主...?
まだ3か月なら間に合いますよー!
6か月までと言いませんっけ?😫

  • ぶっ

    ぶっ

    間に合うと嬉しいです😅
    話がそれますが、やっとうつぶせ練習させ始めたんですが、頭を持ち上げるというより顔を向きぐせに反らして
    足の方が持ち上がってました(笑)

    • 8月24日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    よく義母から言われてたので
    くそストレスでした😪
    意外と気にならなくなるので大丈夫ですよ😋
    足の方が!?笑
    逆に天才くん👏✨

    • 8月24日
deleted user

うちもそうでした😭
今は生後10ヶ月です
ですが、何故かうちは
絶壁になったりはせず
本当に向き癖あったよね??
ってくらいです。

今はあっちこっち向いて
癖がないようです。

動くようになってきたら
変わると思います!

  • ぶっ

    ぶっ

    向きぐせのお陰か、向きぐせの左手ばかり見つめるししゃぶってます🤣
    結果、向きぐせ向きがちという…。
    動くようになったらに期待です😅

    • 8月24日