※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
家事・料理

掃除の仕方・汚れを予防する策についてみなさま教えてください✨来月から…

掃除の仕方・汚れを予防する策についてみなさま教えてください✨

来月から新築マンションに住みはじめます😆
できるだけ掃除しやすく!!!
できるだけキレイに!!!
な家を目指すべくどんな策があるか情報収集中です💡

家族構成は、
言えばやってくれる旦那
Theズボラなわたし
今後が怖い2ヶ月の男子
気になるものは何でもくわえて走り出すダックス🐶です!←ほんとやめてほしい笑

床にはワックス(愛犬の床)のようなものを塗り、雑巾がけしてくれるロボット掃除機を導入します💡

みなさまがやられているお掃除テクニックはなにかありますか❓
キッチン(ちなみに3口のコンロです)やお風呂場やその他の場所の掃除の仕方、
使っていて便利な道具などなど何でも教えてください🙇🏻‍♀️✨
入居前にやったことや逆にこれはやらない方がいいよもあればぜひ🙆🏻‍♀️

調べてみたのは、
・お風呂場などのパッキンのところにマスキングテープを貼る
・げた箱に敷物をしく
・お風呂の防カビ
・引き出しや棚に滑り止めシート
・なんか浮かせる収納流行ってる…?

お風呂最後の人は水滴を取るや毎日キッチンリセットもありましたが、わたしには現実的ではなさそうです🤣

ご回答、心から!!ものすごく!!お待ちしてます!笑
よろしくお願いします😆

コメント

はじめてのママリ

100均で売ってるキッチン用重曹シートはコンロの汚れよく取れるので安いし便利です!
あと同じく100均のドライシートはちょっとしたとこのホコリ取るのに便利です😊
あと、部屋やお風呂の換気扇用のシートとか売ってるので貼っとくといちいち掃除しなくて良いですよ😊

みぽりん

私の掃除テクはものを床に置かないことです^ - ^
床に物があると掃除機もかけづらいし時間がかかってしまいます💦💦

あとは汚れる前に掃除をすることですかね^ - ^
床は3日に1回は汚れの多いリビングは床拭きをしてます!

あとは冷蔵庫とか換気扇に
ラップを貼ることですかね!
汚れたら取り替えればいいし
楽ですよ^ - ^

お風呂掃除は基本毎日してて
水滴を拭き取ります^ - ^

汚くなってから掃除してたら
なかなか取れないのでマメにやる事ですかね笑

ゆー

リビングとキッチンはなるべくカーペットを敷かないor敷くなら手入れが楽で髪の毛が絡まりにくいものにする。

ですかね~😅
子供ってすごーくなんでもこぼしまくるので、部屋全面に敷いてしまったらアウトですら