※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
妊娠・出産

食後の血糖値が不安定でストレスを感じています。赤ちゃんの健康と糖尿病の治療について心配です。

妊娠糖尿病の事で自宅で食事管理やインスリン打ってる方に質問です。食後2時間の血糖値はしっかり安定していますか?私は大体は安定しているのですが好きなものを少し食事にプラスすると144とか180超える時もあります💦たまにですがこんなに上がってしまって赤ちゃんが心配です💦好きなジャガイモやカボチャを食べただけでこんなに上がるのでストレスも溜まってきます💦たまに上がったりしたけども無事に産まれてきて糖尿病も治るようになるんでしょうか……(><)

コメント

あーこ

インスリン打ってました!
たまに安定しない日もありましたよー😊
たまーにタピオカ飲んだ時などは高かったですね🤣

娘は健康で今までに特に病気になる事もなく、お肌もツルツルで褒められるほどです😊
ちなみに妊娠糖尿病も治りましたよ😍

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!
    安定してない日あったんですね!ネット見ると120超える日はなかったとか見るので食事も徹底してるのに上がると凹みまくりで😅タピオカ上がりそうですね🤣
    赤ちゃんも無事で糖尿もならなかったんですね!安心しました💦💦

• 8月23日
BIG MOE

じゃがいもやカボチャは上がりやすいですよね(|| ゜Д゜)
なので私は避けてます😱

1ヶ月は安定してたんですが、この頃は越えてきてるのでそろそろインスリンを増やす時期なのかと私的は思ってます!

食事で調整してたら、今日産婦人科の先生に怒られました(|| ゜Д゜)

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!
    かぼちゃにジャガイモ大量に貰ったので食べてしまいました😅💦
    え!食事で調整やっぱダメなんですか!ご飯の量減らせばいいかなと思いつつ炭水化物も取らないといけないし‥って悩んでました💦
    これは私もインスリン増えそうです(-.-;)

• 8月24日
  • BIG MOE

BIG MOE

インスリンの量を増やしていった方がいいみたいです(|| ゜Д゜)

先生に毎日の血糖値の数字を見せればすぐにバレました(笑)

なので私はバランスよく食べて時には好きなもの食べて上がっていくなら、インスリン増やせばいっかって感じです(|| ゜Д゜)

周期が上がっていけば血糖値も必ず上がるみたいなので仕方がない事みたいです!

確かじゃがいもは米と同じ分類なので両方食べちゃうとバランスが崩れますよ(|| ゜Д゜)

• 8月24日
  • アコ

アコ

ノート見たいの見せるとすぐバレてプレッシャー感じますよね😂😂
    もお諦めてインスリン増やしてもらいます😅💦
    ジャガイモ、かぼちゃなど糖質の高い野菜でご飯と同じ部類でした💦管理栄養士さんにご飯一杯とジャガイモ1個分食べられるようになってると言われたのでカボチャ食べたら劇的に上がりました😅中期になるとほんとにインスリンの効き悪くなるんですね💦

• 8月24日
  • まり

まり

BIG MOEさん

• 8月26日
まろ

活動量などによって安定しないこともありますが自分なりにこれを食べると上がるっていうのが段々つかめて来ると思います。でも180は少し高すぎるような気がしますが、、、ジャガイモなど食べる順番や量をジャガイモを食べる分ご飯の量を減らすなど変えたりすれば血糖値の上がり方も緩やかになると思いますが個人差があるんですかね💦出産して血糖値が戻る事を祈るばかりですね

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!もおかれこれ1ヶ月糖尿と付き合ってるのに掴めてなくて凹みます😅ご飯も120より減らすとすぐ低血糖になるので難しいですね⤵︎

• 8月24日
まゆ

二人目のとき妊娠糖尿病でした。
インスリンはせず、血糖測定だけでしたがずっと安定してるわけではなく、たまに140とかありました。
週に1.2回とかだったので、特に何も言われず、産後の検査で糖尿病に移行もしてませんでしたよ!

ただ、180は穀物類食べたにせよ、まだ17週ですし、ちょっと上がり過ぎな印象ですね(´._.`)
後期にかけて更に悪化しやすいので、インスリン調整必須かなぁー?

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!140超えててもインスリンはしてなかったんですね!糖尿病にもなってなかったみたいで心強いです😌✨
    180は高すぎですよね💦入院中こんな数値一度も出ませんでした😅インスリン一回のところ二回に増えそうです(T ^ T)

• 8月24日
まま

食後の血糖値ばかり終わったあとなら、好きなものを食べてもいいと言われました!食べ過ぎはダメですが😅
私は夜にジュースを飲むと朝まで残ったので、お昼にジュースを飲んだりアイスを食べたりお腹がすいた時はおにぎりも食べたりしましたよ👌🏻

• まま

まま

測り終わったあとなら、です💦

• 8月24日
  • アコ

アコ

お返事ありがとうございます!!
    測り終わった後食べても良いんですか?!初耳でした!👂おにぎりも?!それでも食前は100以下になってるんですか?先生にチラッとダメか聞いてみます😂💡

• 8月24日
  • まま

まま

私の場合は朝食前と食後2時間の4回だったので、お昼の食後測ってたから夜の食後までの間だったら食べていいよー!と言われました☺️

1度先生に聞いてみてください👌🏻

• 8月25日
  • アコ

アコ

いつも16時過ぎになると低血糖で動けないので聞いてます😂ありがとうございました!

• 8月25日