※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

37週の初産婦で、恥骨痛や腹痛が強くなり、子宮口は柔らかくなってきている。陣痛に繋がるか不安で、陣痛カウントを始めるべきか悩んでいます。恥骨痛もカウントすべきか分からず。

日付が変わったら37wになる初産婦です。

昨日検診で内診グリグリをされて以降、出血はありませんが恥骨痛と腹痛が酷くなってきました。
横になってるとお尻付近、足の付け根がズキズキ痛くて体勢を変えないと長く横になっていられません💦
腹痛は生理痛のような重い痛みです。ただ、全然耐えられる痛みです。

子宮口はあまりまだ開いてないけど、柔らかくなってきてていい感じだね〜、頭も下がってきてるねと昨日検診で先生に言われました。

いつ産まれるかは赤ちゃん次第だと思うので、分からないですが。恥骨痛から陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?また、痛いは痛いけど、我慢できる痛みなので陣痛カウントなどしてないのですが、そろそろカウントし始めた方が良いのでしょうか?恥骨痛もカウントすべきなのかよく分からず😭

コメント

くぅ🧸

恥骨の周辺の、腰や尾てい骨がじわじわ痛かったです。もしかしたら気づかないうちに恥骨も痛かったかもしれません、、

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠後期あたりから恥骨が激痛でした😥お腹の張りとか前駆は全然なかったけど、恥骨だけは少しでも動くと激痛でした💦
ちなみに内診グリグリされて3日後に出産しました☺️

海凪斗ママ

内診グリグリの後は痛みますよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)人によりますが、私の場合は我慢出来る痛みの時は前駆陣痛でした。気になると思うので、カウントして間隔を計ってみますか☆*°