※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

母子センターでの無痛分娩や入院についての体験談を教えてください。

母子センターでの無痛分娩を検討しています!

無痛分娩されたかた感想など教えて頂けないでしょうか?
また、無痛でなくても出産、入院してた方
看護師さん、ご飯などどんな感じか教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

(^o^)

無痛分娩ではないですが普通分娩で母子センターで出産しました。看護師さん凄い感じの良い方ばっかりでしたよ。私はご飯は味薄く感じました。

• (^o^)

(^o^)

無痛分娩ではないですが普通分娩で母子センターで出産しました。看護師さんも凄い感じの良い方でしたよ。私はご飯は味薄く感じました。

• 8月23日
  • ころ

ころ

看護師さん優しいのはありがたいです(;_;)
    前のとこは厳しい方多かったので💦
    ご飯は大きな病院だから仕方ないですよね…

• 8月24日
あーたん

去年11月に母子センターで普通分娩で出産しました。西棟、東棟、両方とも看護師さんみんな優しくて色んな会話してました😃先生もワガママ聞いてくれたり、すごく過ごし易かったです😃

• ころ

ころ

そうなんですね、前は看護師さんイマイチだったので期待したいです(^^)
    情報ありがとうございます🥰

• 8月29日
ごぉママ

普通分娩の予定でしたが、陣痛に耐えられず緊急無痛分娩にしました。費用はお高くつきましたが。。産科の先生も麻酔の先生も看護師さんもすごく頼りになる方ばかりでしたー!
ご飯は…お祝い膳は美味しかったですが、それ以外は病院の食事っていう感じです。
産後も看護師さんに赤ちゃんのお世話について色々教えてもらえます!

• ころ

ころ

無痛分娩されたんですね(^^)
    私も前回の出産が時間長くて辛かったので今回は無痛にしたくて💦

無痛分娩は途中からなんですよね、麻酔などは痛かったですか?

• 8月29日
  • ごぉママ

ごぉママ

破水からの子宮口が中々開かずバルーンからの誘発剤でされたい放題の中で前駆陣痛の痛みに耐えるのに必死で麻酔なんて全然痛くなかったです!ただ子宮口がある程度開かないと麻酔打てないと言われて8cm開くまで必死で痛みに耐えました!

• 8月29日
  • ころ

ころ

8センチも耐えたんですか!😭
    和痛とは聞いていたのですが、そこまで開かないと打てないんですね…
    それだとちょっと悩んでしまいます😭

• 8月29日
  • ごぉママ

ごぉママ

私の場合緊急だったし初産だったので、8cmだったのかもしれません。。経産婦さんだったらもう少し早く打ってくれるかもです。打った後は楽でしたが何せ和痛でした、計画無痛分娩だったらもっと楽だったのかなーと思いました

• 8月29日
ころ

そうなんですね😌
かかりつけ医からの紹介になるので、診察入るときに詳しく聞いてみます🙇‍♀️
情報ありがとうございました😊