※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

他県の地銀やキャッシュコーナーを利用し、給料口座を変更することに不安を感じていますか?

住宅ローンで借り入れした銀行で、他県の地銀(自分の住んでいる地域に店舗はあるが本店は隣県など)やキャッシュコーナー等少ない銀行を利用されていて、不便に感じたり後悔されたりってありますか?

金利や条件が魅力的なので店舗が県内一行しかなく、給料口座をその銀行に変更しなければならないとのことでどうなんだろうなぁと悩んでいます😅

コメント

雷注意

地銀でローン利用してますが、特に何ともないですー✋✨
徒歩圏内に銀行があるからかもですけど💦
遠かったり、車で行きにくかったりすると嫌ですね😵

mama

メインバンク(地銀)ではない地銀をローンに使ってます!
旦那さんが、メインバンクに給料入ったら、ローンの別の地銀の口座に移すのがめんどくさいと言ってました😅

給料口座にしてほしいとうちも言われましたよ!
うちは、名義の旦那さんでなくても、私でもいいとの事だったので、私のメインバンク(旦那さんのメインバンクと一緒)とローンの地銀それぞれに給料入るようにしました。(給料10万ならメインバンク9万、ローンの地銀の口座に1万みたいな感じです)

sadako

他県の地銀(A銀行)使ってます。
うちはJCB経由でメインバンク(B銀行)から自動でA銀行にお金を移してくれて引き落としかかってますよー!なんかそういうサービスに申し込みました!もちろん手数料もかかりません^ ^なので特に手間もなく、です。聞いてみてはどうでしょうか?

ゆ〜たん

三井住友信託銀行で借りて、そこで返済していますが、不便も後悔もないです。
毎月その銀行に入金しに行っています☺️