※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
お出かけ

完ミの方で泊まりで旅行に行かれた事がある方に質問です😳来年1月に2泊3…

こんばんわ☺️毎日お疲れ様です♡
完ミの方で泊まりで旅行に行かれた事がある方に質問です😳
来年1月に2泊3日で沖縄旅行へ行く事になりました!
その頃10カ月なのですが、離乳食や哺乳瓶を洗ったり消毒するのはどのようにしてましたか?
使い捨ての哺乳瓶は乳首が違うと飲まないのではないかと心配で買うのを迷っています😵
ミルクは液体、粉どちらも持って行こうと思ってます☺️
離乳食は現地調達か買って持って行くかも悩んでいます🤔
長々とわかりずらく沢山書いてしまってすみません。
参考にさせていただきたいので、こんな物あったら便利だったよなどもありましたらコメント頂けると幸いです☺️
よろしくお願いします🥺

コメント

ぶぅ吉

ミルクの時は、哺乳瓶3本ほど持っていって、ジップロックと、錠剤を溶かして使うタイプの消毒剤を持っていって、夜寝る時に洗面台で消毒しておりました!
沖縄との事なので、離乳食は現地調達の方が荷物少なく済むかと思います。ただ、スプーンは100均で購入し、直ぐ使えるようにしていると、便利かと思います。
変わりに、西松屋やドラッグストアーは住所などあらかじめ調べておくと、迷わずスッと行けるかと思います!

• halu

halu

ジップロックいいですね!😳ドラックストア等も調べておきます!やはり現地調達の方が荷物減りますよね🤔参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 8月23日
まいまい

ホテルによりますが、、
頼めば熱湯消毒等してくれるところもありますよ(^^)
調べてみてはいかがですか?(^^)

• halu

halu

その手がありましたね!
    何で気がつかないのか笑
    電話して色々聞いてみます☺️ありがとうございます😊

• 8月23日
ゆっちゃんママ

去年の12月に11カ月のこどもと沖縄本島に行きました!ミルクは卒業してたのですが、離乳食は何個か持って行って途中イオンや西松屋で調達しました。本島はなんとかなると思います!
哺乳瓶やマグ洗うのに洗剤、洗濯洗剤、あと使い捨てスプーンやお食事スタイも使い捨てが便利でした😊
楽しんでくださいね✨

• halu

halu

ミルク卒業素晴らしいです🥺洗剤等も使い切りがあるのですね😳使い捨てスタイはめっちゃ便利ですね😍参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 8月23日
たまご

うちは離乳食を始めてからは哺乳瓶などの消毒を止めました。
保健師さんや栄養士さんによると、離乳食(ご飯)を口に入れると言うことは多少の雑菌に慣れる、という意味もあるそうです。
(ちなみに使い捨ての哺乳瓶は飲まなかったです😥)
その上で、振って哺乳瓶を洗うスポンジ?みたいなのが赤ちゃん本舗に売っていたので、うちはいつもそれを使ってました!
基本的にミルクあげたらすぐ(洗面所などで)洗い、またホテルへ帰ったら軽く洗ってました😄
あとはお湯の確保ですね。どのような旅行プランにするかや離乳食の進み具合でも変わりますが、、保温タイプの水筒は必須です。
私はホテルを出る前に一度沸騰させたお湯を入れ、予め水筒を暖めておいてから再度お湯を沸かして持ち運んでました。

そしてベビーフードはたくさん持っていってました!デザート系も。
旅行先でいつ何が起こるか分からないので…
あとは使い捨ての小さなスプーンやお手拭きなどもたくさんあると便利です😃

10ヵ月だと少しずつ同じものを食べられるようになってくるので、旅行も楽しかったですよ😊🍀

• halu

halu

デザート系全く考えてなかったです🙄使い捨てのスプーンはやはり必須ですね🤔
    楽しみです😍参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 8月23日