※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama.yuu
お金・保険

戸建てのオプションについて教えてください。リビングにパソコンデスクを置く場所はどこがおすすめですか?

こんばんは!こちらのカテゴリーでいいのか迷ったんですが、マイホームのオプションについてお聞きします(^^)
画像の間取りの戸建てを購入予定ですが、皆様は戸建てにどんなオプションを付けましたか?!もしよければそのオプションのメーカーや価格も教えてもらえると嬉しいです!
また狭いのですがリビングにパソコンデスクを付けたいと思います!皆様ならどこに付けますか?ご意見をいただけると嬉しいですm(__)m

コメント

carinaki

オプションの大きなものでは、
・リクシルのエコカラット、40万円くらい
・リクシルのタイル、10万円くらい
・パナソニックのキュビオス(壁面収納)、60万円くらい
・リンナイのデリシア(コンロ)、確か20万円くらい?
という感じです。

パソコンデスクは、うちは壁面収納の中に一緒に作っちゃいました!

• りーmama.yuu

りーmama.yuu

エコカラットに壁面収納、とってもうらやましいですー!壁面収納は圧迫感とかはないですか?!

• 4月6日

りーmama.yuu

壁面収納の中にパソコンデスクってとーっても空間利用できてていいですね!!

• 4月6日
  • carinaki

carinaki

壁面収納、ぜんぜん圧迫感ないですよー!もう壁の一部です。そこにテレビ台はもちろんパソコンデスクや掃除用具入れ、書類棚など入っているので、壁面収納が無かったら収納がなくてヤバイです笑

• 4月6日
earth

パソコンデスクを置くなら…右の窓付近ですかね…迷いますね💦

まさに現在進行形でハウスメーカーと毎週末打ち合わせしています⑅◡̈*ハウスメーカーによって標準装備品かオプション品かにもよると思いますが💦

私の場合ですが、標準装備も含めて希望している内容です(๑˃̵ᴗ˂̵)ペニンシュラタイプのキッチン・ハイドア・ハイスタッド・和室小上がり&掘りごたつ・畳床下収納・吊り収納・カップボード・エントランスクローク・外壁は乾式タイル・発泡断熱材・24時間換気システム(第一種)・浴室1.5坪・ドッグスペース・板張り天井など…まだ細かいのもありますが♪

りーmama.yuu

私も右側の窓側に向けて、窓より少し低いデスクを置こうかなと考えていました!!
    きっちん!とってもうらやましいですー(^^)ハイドアとハイスタッドってなんですか?!知識不足ですみませんm(__)m

• 4月6日
  • earth

earth

ハイドアは天井とドアの高さが同じで、ハイスタッドは天井高を通常より高くしてもらうことです♪オプションは…ほどほどにしないと値段がどんどん上がるので気をつけないと…ですね(´;◞౪◟;)
    何か考えてるオプションあるんですか?

• 4月6日
ミーラ

唯一のオプションは、お風呂のフタですね!(笑)
巻フタか嫌いで、二枚の軽い板にしました。前までは標準でこの板が付いたのに、私の時はオプション扱いで二万しました。
お風呂の熱が冷めない優れもので気に入ってます。
ハウスメーカーは積水ハウスです。

りーmama.yuu

お風呂の巻き蓋私も汚れやすくてあまり好きではありません。。。お風呂のふた付いてるか確認してみます!!

• 4月6日
さっちゃン♡

うちは二階の階段あがったところのホールを広く作り、吹き抜け側にパソコンディスク取り付けました*\(^o^)/*
そこの背中側にもディスクつけ、コンポ置いてます♡

りーmama.yuu

ホールにパソコンデスク!斬新で素敵ですね(o^-^o)ホールで音楽を聴いてるんですか?!

• 4月6日
ちゅう⑅◡̈*

ハウスメーカーは積水ハウスで付けて良かったオプションは

☺︎床暖房
☺︎太陽光
☺︎雨戸のシャッターの自動
(寒くても窓を開けずに済むので1番良かったと思います)
☺︎シューズクローク
☺︎ウォークインクローゼット

他にもオプションはありますが、何を付けたか忘れちゃいました>_<

パソコンデスクの設置場所ですが、リビングに窓がない箇所になると思うのでソファーかテレビボードの後ろか、対面キッチンの箇所ですかね?
素敵なお家になるといいですね(^^)

りーmama.yuu

床暖房に太陽光!オール電化ですかね?やっぱり床暖房は部分的に付けましたか?
    奇跡的に自動シャッターついてるんですーーー♪ちなみにシューズクロークの他に靴箱は付けたりしましたか?
    ソファーの後ろにデスクを置くのもいいなぁと悩み中ですー!

• 4月6日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

うちはオール電化です(^^)
    ガスも必要かなとは思ったのですが、コスト面で決めてしまいました!
    床暖房はキッチン、ダイニング、リビングと切り替え式にしましたが、キッチンはいらなかったかもと思っています(°_°)

玄関に下駄箱ありますが、一面に付けている大きいものではなく胸下くらいの高さの物です(^^)

• 4月6日