※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
妊娠・出産

妊娠7週5日で、車酔いのような気持ち悪さが続き、食事や水分に気をつけています。時短勤務で理解のある上司に支えられています。香水の匂いもつらいです。妊娠中の働き方について相談したいです。

7w5dです。
妊娠発覚する少し前から寝ている時以外、ずっと車酔いしてるような気持ち悪さが続いてます。
吐くまではいかないのですが、それがなかなかしんどいです。

ご飯は少ないながらも食べられます。
もともと脱水気味なので、水分もいつも以上に取るように心掛けてます。
はちみつ梅干しを口にすると少しマシなるな〜と思って数個口にしていますが、減塩とはいえ塩分が気になるところです😥

パートタイマーですが、理解のある上司たちが時短勤務にして下さったり、暇であればあげて下さったり、協力頂いてます。
接客業なので、お客さんの香水の匂いが鼻につきこれまたしんどい😂

妊娠中パートされていた方、同じように時短にしたり休みを頂いたりしてましたか?いつまで働かれてましたか?

コメント

♡miffy♡

つらいですよね。私も今、毎日闘っております😢😢
私は美容師なので、人の臭いがすごくダメになりました、、😢
しかも立ち仕事なので、貧血おきると仕事にならず、、
今は上司が気を使ってゆるめのシフトにしてくれたり、無理になった時は早めに帰らせてもらってます😢

• kankan

kankan

思ってたよりにおいに敏感になっていて、生活し辛いですよね😭
    私アパレルなので同じ立ち仕事です…初期ならなおさら大事な時期ですし、やっぱり甘えさせて頂くのが1番いいですよね😔

• 8月23日
𝚢

つわりで2ヶ月お休みしてました 😅😅
産休まで働くつもりでしたが
立ち仕事でお腹が頻繁に張ってたので
産休に入る2週間前くらいから
お休みもらいました ( ᐡ. ̫ .ᐡ )!

• kankan

kankan

やっぱりおやすみ頂ける環境であれば甘えさせて頂く方が自分のためになりますかね😭
    なにせ初マタなので何かあってからでは遅いけど、そんなに甘えてられないし仕事もしなければ、、葛藤しています🙇‍♂️

• 8月23日
  • 𝚢

𝚢

なにがあるのかわからないので
    無理はよくないと思います 🥺🥺

• 8月23日