※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンヌ
ココロ・悩み

悪阻がひどく、2人目の子供をつくる決心がつかない。同じ経験をした方、いますか?

今すぐではないですが、2人目の子供が欲しいと思っています。しかし、1人目の時の悪阻がひどく、食べ物だけでなく水も飲めなくなり、点滴生活でした。点滴しても全く楽にならず、1日中嘔吐し続ける毎日で本当に辛かったです。臨月に入るまでずっと漢方薬を服用しながら悪阻に耐える日々でした。私の場合、胃腸が弱いこともあって悪阻がひどかったのかなと思っています。この悪阻の日々を思い出すと2人目の子供をつくる決心がつきません。1人目の時に悪阻がひどかったけど、2人目つくりましたよ〜という方いらっしゃいますか?

コメント

AKIPON💋

ロビンヌさんほどでは
ないですが、つわりがきつく
2人目の方が辛かったです(´._.`)

ですが、上の子がいるから
ずっと横になってるわけにもいかず
気力を振り絞って家事してました( •́ㅿ•̀ )

• ロビンヌ

ロビンヌ

自分の事で精一杯なのに、上の子の面倒を見ながら家事もされて尊敬します!
    私にも出来るかなぁ〜自信ないです(-。-;

• 4月5日
mamaちゃん1023

わたしは、2人目が悪阻つらかったです。😥

でも、子供に会いたい気持ちもあったし
出産が終わればたった10ヶ月だし
頑張ろと思いました٩(*´꒳`*)۶

• ロビンヌ

ロビンヌ

2人目の方が辛かったんですね!
    妊娠期間10ヶ月を乗り切ればカワイイ子供に会えるって思えば短いですよね。
    もう少し覚悟が出来たら2人目考えたいです。

• 4月5日
ハルヒママ

ロビンヌさんほどではないですが1人目の時一日中吐き続けてました(>人<;)五ヶ月中頃まで続きましたがあまりに吐き続けたからか吐血はするは鼻血は出るはでもうやめたいって泣いちゃったこともあります(>人<;)
今2人目妊娠中でつわり真っ只中ですが私は今回のつわりは1人目の時よりはるかに楽だなと思ってます(*^_^*)
上の子がいるので大変な事はたくさんあるんですけど1人目の時は部屋で寝るよりトイレで吐いてる方が多かったのに今回は部屋で寝てる方が圧倒的に長い(笑)吐く回数も1人目の時より圧倒的に少ないです(*^_^*)

一人一人妊娠の具合が違うという事はつわりも全然違うんだなぁと実家する毎日です(*^_^*)

• ロビンヌ

ロビンヌ

私も1人目の時、辛くてしょっちゅう泣いてましたT^T
    2人目の悪阻が楽で良かったですね!
    上の子がいて大変だと思いますが、あまり無理せず乗り切ってくださいね!
    私も2人目の方が楽だといいんですけど、妊娠してみるまで分からないし怖いです>_<

• 4月5日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

1人目のつわりで何が吐くのがしんどいとか何を食べたら楽になるとか対応策がなんとなくで分かってるってのもあると思いますよ(*^_^*)
    今回のは上の子の時とは食べ物の好みが180度違うので戸惑ってはいますがどうしたら楽になるかは同じなようでやばくなる前に対処できてます(*^_^*)

• 4月5日
  • ロビンヌ

ロビンヌ

そうなんですね!
    確かに、一度経験してるからこその対応策があるかもしれません(^_^)
    ちょっと勇気が出てきました!
    ありがとうございます♪

• 4月5日
シーサーマニア

私も一人目の時に水も吐いてしまう状況で、一ヶ月半点滴&3ヶ月実家で引きこもりをしてました(T_T)吐き気止めも6ヶ月まで飲んでました(^^;;
産むよりも辛かった悪阻が怖くて妊娠するのも怖かったです(>_<)

案の定、今回妊娠してすぐにパンチのある悪阻に襲われ、3日で4キロ痩せてしまい入院かも…と思いましたが、ポカリが飲めたので回復し、家事育児が出来なくなったので今は実家に居ます(^^;;
前回は、4ヶ月までほぼ寝たきりでしたが、今回はもう動けるようになりました(*^^*)
上の子が居ると、気力で悪阻の回復も早いかもですよ♪
私は二度と悪阻はゴメンなので今回で最後‼︎と宣言しています(笑)
出来るなら兄弟を作ってあげたいですよね(*^^*)

• ロビンヌ

ロビンヌ

同じように悪阻がひどかったんですね>_<
    ほんと、妊娠するのが今はまだ怖いです。
    でもできれば兄弟作ってあげたい!

今回は少しマシそうでなによりです!
    上の子がいると気が紛れるからマシだよ〜とはよく聞きますが、ほんとにそうだといいなぁ。
    実家で無理せずしんどい時はゆっくりしてくださいね。

• 4月5日
ksrママ

私は1人目の時、5週から強烈な吐き悪阻…ロビンヌさんと同じく水を飲んでも飲んだ瞬間に嘔吐する感じでケトン4で即入院になりました💦入院は2ヶ月半ちょっとしましたが退院後もまだ吐いてました。
2人目はスグには予定してなかったのですが上の子が1歳半なる前くらいに妊娠して、やはり2人目も悪阻凄かったです⤵︎
もしかしたら2人目は軽いかも?なんて軽く考えた自分を恨みました(>_<)
2人目の時は上の子が心配で入院と言われても拒否してましたが、これ以上はお腹の子に影響が出たら困るとのことで強制入院になりました。2人目の時は吐き悪阻、唾液悪阻に加えて23週から切迫早産で絶対安静になり散々でした(;_;)
が、頑張った甲斐があって可愛い子供達に囲まれて幸せです(^^)
悪阻の特効薬あるならもう1人欲しいです!

• ロビンヌ

ロビンヌ

同じように辛い悪阻を経験されたんですね>_<
    2人目は楽だったらいいなぁと思ってますが、期待しない方がいいですよね!
    私もまたひどい悪阻を経験することになりそうな気がしてますT^T
    兄弟作ってあげたいし、子供カワイイですよね(*^^*)
    悪阻の特効薬、欲しい〜!!

• 4月5日
ゆーの。

お気持ちすごくわかります!!!まだ一人も出産していませんが、まったく同じ理由で二人目が考えられないです笑
でも兄弟作ってあげたいし、、、(´・_・`)
わたしは二人目を考えるにしても、歳は離しちゃうかもしれないです!
この気持ち悪さに耐えながら子育てなんてできる気がしないです😂💦

• ロビンヌ

ロビンヌ

今お一人目の妊娠中なんですね!
    もう少しでカワイイ赤ちゃんに会えますね(*^^*)

分かります!
    私も悪阻に耐えながら子育てする自信が全くないです(-。-;
    覚悟が出来るまでもう少し時間がかかりそうです。

• 4月5日
りーな。

こんばんは!悪阻の辛さ分かります(T-T)私もロビンヌさんほどではありませんが、毎日吐いてばかりでこの世の終わりだと思いました。笑
次は上の子が居るので悪阻になりながらの子育ては絶対無理だと判断し、今回2人目を諦め来年度から仕事に戻ります。作るなら上の子が大きくなってからにしようもと思います。。

• ロビンヌ

ロビンヌ

分かります!私も悪阻で死ぬんじゃないかと思いましたT^T笑

子育てしながら悪阻に耐えるなんて私にも無理だと思うんです。
    実家の母も仕事をしてるので、辛くても頼ることが出来ないし(-。-;
    兄弟作ってあげたいけど、1人だけでも子供がいて幸せだなって思うんですよね!
    今はまだ妊娠が怖いので、もう少し子供が大きくなって子育てに少し余裕が出来てからまた考えてみようと思います。

• 4月5日