※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

トイレを我慢していると便意が数分おきに訪れる感じで、4回ほど繰り返している。胎動も感じるが、トイレに行きたい感覚があるが違和感がある。同じような経験はありますか?

便意が数分おきにくるのですが…

今外に一人ででてて座ってたのですが、感覚としては食中毒なったときお腹キューンとなる感じがずっとじゃないのですが収まって、またなってと4回くらいなってます。

胎動は何度かあります!
トイレにはまだ行ってないのですが、トイレをしたい感覚なのになんか違うような…

このようなことありましたか?

コメント

もちこ

前駆陣痛かも。間隔はかったほうがいいです

• ぺい

ぺい

痛く感じた時に測るんですかね?それとも、お腹触って張ってるときでしょうか。なにも分からなくて💦

今家に帰るために歩いてるのですが、痛みと一緒にお腹張ったりしてて💦

• 8月23日
もちこ

そうですね。家まで遠いようならタクシー使ってくださいね。

• ぺい

ぺい

感覚を測ると不規則です!
    でも、まだ痛みはあります!

• 8月23日
あみ

お産の時に、便意を感じてて助産師さんに言ってみたら、それは赤ちゃんの頭が出てきようとしてる感覚だよって言われました!だんだん、もう漏れるーーーって思ったら赤ちゃんが産まれたので、病院に電話してみたほうがいいですね!

• ぺい

ぺい

頭がでてこようとしてる感覚でも便意があるんですね!!
    ありがとうございます!!

• 8月23日
  • あみ

あみ

赤ちゃんに会えるまであともう少しですね🥰頑張ってください😭✨

• 8月24日
もっちゃん

痛みと一緒にお腹が張るようなら、前駆陣痛かもしれませんね🤔
痛くなったときに間隔測ってみてください。
わたしも痛いときに胎動結構あって、余計痛いです💦

• ぺい

ぺい

ほんと胎動も痛いですね😱
    前駆陣痛はお産に繋がるんですかね?

• 8月23日
  • もっちゃん

もっちゃん

前駆陣痛から本陣痛に繋がるものと、治っちゃうものがあるみたいですね🤔
    痛みの間隔が規則的に短くなって、痛みが我慢できなくなるくらい強くなってきたら本陣痛かと!

• 8月23日
まま

前駆陣痛、もしくは陣痛かもなので家が遠いなら迎えかタクシー呼びましょう。
そして、痛みのある時間、次の痛みまでの時間をしっかり測ってみてください!
だんだん短くなって強くなってきたら陣痛なので病院に電話しましょ!
もう少しで会えますね!
頑張ってください!

• ぺい

ぺい

家についてトイレ行きましたが、何もでなかったです。痛み的にはでそうなのに…😅
    間隔も測ったのですが不規則です!!

• 8月23日
  • まま

まま

なら、まだ前駆陣痛ですね!

• 8月23日
  • ぺい

ぺい

前駆陣痛は、お産はまだ心配しなくていいのでしょうか?
    このような痛み始めてで驚きました🥺

• 8月23日
  • まま

まま

陣痛につながることもあれば
    痛みが遠ざかることもあるのでなんとも言えません😂
    痛いですよね。
    陣痛はもっと痛いです😭

• 8月23日
  • ぺい

ぺい

痛みが遠ざかったときはまた数日なにもない!となるんですかね!!調べてたのですがうまくヒットしなくて😂
    陣痛楽しみです🤰

• 8月23日
  • まま

まま

友達ですけどそれありました!なので入院したけど1度帰ってきましたよ笑
    お産は何があるかわかりませんからね笑

• 8月23日
  • ぺい

ぺい

そうなんですね!!!お友達さんもまさかでしたよね🤣お産が近いんだ〜くらいで思っておこうかな😂

• 8月23日