※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

体重増加が少なく、赤ちゃんがミルクをあまり飲まない悩み。病院でのアドバイスは2時間おきにたくさん飲ませること。しかし、赤ちゃんは寝てしまい、30mlしか飲まない。どうすればいいか悩んでいます。

今日2週間検診に行ってきましたが、体重があまり増えてなくて4日後にまた病院になってしまいました( ; ; )

完ミなのですが、ミルクをあまり飲んでくれません😭
あげてる最中に寝てしまうのでどうしたらいいのか、、

病院の先生には2時間起きとかでもいいからたくさん飲ませてと言われました。
2時間起きだとやっぱり寝てるしお腹も空いてないのか30くらいしか飲んでくれません😰

どうしたらいいんだろう、、、😱😱

コメント

はじめてのママリ

飲んでる時に寝てしまったら脇をくすぐって起こして飲ませてました😅💦
うちは2390gの小さめで産まれたので、しっかり飲ませてましたよ!
おかげで1カ月検診では4170gになってましたが(^^;

• かこ

かこ

え!すごい増えてますね😳!
    2700で産まれたのですがまだ2800しかないんですよ( ; ; )

• 8月23日

うちも2人とも飲みながら寝ちゃってましたがとにかく起こして飲ませてました😅寝たら寝たでラッキーと思ってたのですが体重の増えが悪くてくすぐったりして起こして飲ませなさいって言われました。笑

• かこ

かこ

くすぐっても全然起きてくれなくて困ってます😂😂
    根気強く頑張って見ます!(笑)

• 8月23日