※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
家事・料理

サバの味噌煮を間違えて塩サバで作ってしまい、とてもしょっぱくなって…

サバの味噌煮を間違えて塩サバで作ってしまい、とてもしょっぱくなってしまいました😭
何か良いアレンジ方法ありますか?

ご飯と混ぜてみようかと思ってるのですが、お茶漬け的な感じで食べれないですかねぇ

コメント

なぱん

私は塩サバで味噌煮作りますよ✨
お酒でのばして、薄めたりすれば食べられそうな気もしますが💦💦

あとは、サバをほぐして味噌で絡めて(フレークみたいにして)おむすびやお茶漬けに使うとかはどうですか??

• ゆうみ

ゆうみ

すっかり作り終わり、取り分けて一口食べたところで気がついたんです😭あれ?いつも通り作ったのにしょっぱいと....

フレークにしておむすび🍙良いですね!ありがとうございます😊

• 8月23日

私も塩サバでいつも作ってます😂💦

• ゆうみ

ゆうみ

塩抜きしますか?しないとしょっぱくなってしまいません?

• 8月23日
🐤

水で薄めて、ネギとかピーマンとか、ししとうとか野菜入れて煮ると少し薄まると思います😊

• ゆうみ

ゆうみ

野菜入れるのも良いですね!
    ありがとうございます😊

• 8月23日

余分なタレは取り除いて、野菜と一緒にホイル焼き風、ちゃんちゃん焼き風にしたらどうでしょうか?

• ゆうみ

ゆうみ

ホイル焼き!目からウロコです!それはむしろ美味しくなるかも!

• 8月23日

退会ユーザー

魚には火が通っているので、軽く野菜をレンチンさせて火を通した方がいいかもしれませんが(⌒-⌒; )
    とろけるチーズなんかあれば、さらに美味しくなるような気がします!笑
    味噌ダレは勿体無いので味噌おでんっぽく食べるか、肉でアレンジしたらどうでしょう?

• 8月23日