※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなっていて心配です。病院まで遠いので家でのスキンケアで治したいです。食事が影響するか知りたいです。対処法やスキンケアアドバイスをお願いします。

日に日に乳児湿疹がにどくなってます😭
上の子の時には無かったので心配です😢
病院も一番近くて車で1時間以上かかるので家のスキンケアなど家で出来ることで治したいです😭
こんな方法で治ったよ!やスキンケアこんなの使ったよなどあれば教えてください🙇‍♀️
ちなみに1人目は完ミで2人目は完母なのですが私の食べたものが影響したりするのでしょうか?

コメント

ゆき

家で出来ることはとにかく保湿をする事ですね☺️
ワセリンをたっぷり塗って、病院に行ければ顔用の塗り薬もくれますよ!
ワセリンは薬局にベビーワセリン売ってるのでとにかく乾燥しないようにして、お風呂の際もお顔を洗ってあげてくださいね☺️

  • れんれん

    れんれん

    保湿ですね!
    上の子のベビーワセリンが家にあったので早速今日から保湿試してみます!

    • 8月24日
deleted user

清潔にすることが大事だと言われましたが、石鹸などで洗い過ぎもよくないと思うので、沐浴をして出たら保湿をして、それでも良くならない場合は、やはり本人が辛いと思うので、病院に一度行って保湿剤を処方してもらうなりした方が良いと思います、医療費の助成を受けることが出来ると思うのでお薬は無料じゃないでしょうか☺️違ったらすみません💦

  • れんれん

    れんれん

    洗いすぎ良くないんですか😳
    保湿しっかりしてだめそうなら病院も頼ってみようと思います!

    • 8月24日