※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お風呂で待っている間に泣かれて困っています。泣かない工夫が知りたいです。

最近ワンオペお風呂を始めて最初に自分を洗ってから娘を入れるのですが待ってもらってる間ぎゃん泣きで困ってます😭
夜22時には寝てほしいので夕方くらいにお風呂を終わらしときたくて機嫌が悪い時間帯にしょうがなく入れてます。
と言っても機嫌が良い時は授乳中か寝てる時だけなのですが、、笑
皆さんのお子さんは泣かないで待ってくれてますか??
何か泣かない工夫があれば教えていただきたいです😓

コメント

deleted user

うちは旦那が遅い時だけ私が入れてます🙋‍♂️
その時はバウンサーに乗せて私が見える位置にしてます
泣いたことはないですよ😊

  • みみ

    みみ

    見える位置で待ってもらってるんですが、まだ目が完璧に見えてないせいか最初は大人しくても途中からぎゃん泣きで、、😓
    泣いた事ないとか羨ましいです😭

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

待たせてる間のギャン泣き辛いですよねー😭私もほとんど1人で入れているので、同じ悩みを持ってます💧
2ヶ月過ぎてからメリーとかを見て機嫌良くしてくれる時があるので、隙を見て入ったりしますが、途中から泣いてます(笑)
入る時にもう泣いてたら諦めて最初から一緒に入ったことも何回かあります😂ママ先洗うから待っててねーと膝の上に乗せてました🙄

  • みみ

    みみ

    同じ悩みの方が、いて安心しました😭
    そぉですよね、うちの娘も最初は大人しく待っててくれるのですが10分たたないうちにぎゃん泣きしてしまって、、
    膝の上に乗せてて顔にかかってしまったりしませんか??笑
    私も明日してみようかな🤔

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーを少し弱めにしてると意外といけます!多少かかっても大丈夫でした🤭笑
    アパートなので泣き声が気になっちゃって…😥もうすぐ引っ越すので、引っ越したらもう泣いてても待たせようと思ってます😂

    • 8月23日
  • みみ

    みみ

    なるほど🤔笑
    私も泣き声気になります、、
    なので、夕方までにはやる事済まして夜に寝かす生活リズムを何とかしてます😭
    膝の上試してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

脱衣場で待たせると泣いたので、バスチェアーにのリクライニングを一番倒しても寝かせて洗い場で自分の真横で待たせていました😊
先に自分を洗って(その間は服を着せたまま待たせた。裸だと泣いたので。)、その後に子どもを洗いました。

  • みみ

    みみ

    ベビーバスしかないのですが、代わりになりますかね😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待たせる時に空にして使うならかわりになるかもしれないです。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子どもを洗うときもバスチェアーに寝かせたまま洗っていたので、両手があいて楽でした😉特に重くなってきて少し動くようになると膝の上だと落ちそうで怖かったです💦

    • 8月23日
  • みみ

    みみ

    空にして使ってみます☺️
    なるほど、確かに膝の上怖いですよね😭
    ベビーバスで泣かなかったら実践してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日