※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が体調不良の場合、親族の結婚式に出席するか悩んでいます。子供を両親に預け、夫婦で出席することが非常識ではないか悩んでいます。熱が下がれば連れて行っても大丈夫かもしれませんが、前回熱が下がっても外出したらぶり返した経験があるため、子供は欠席させたいと考えています。義両親は判断を任せてくれています。

明日夫側の親族の結婚式があり、家族で招待されています。
しかし子供が今朝から発熱し、鼻水もたくさん出ています。
現時点で熱は37.9度で、元気があり食欲も旺盛です。
咳は出ていません。

明日は私の両親に子供を看てもらい、夫婦だけで式に参列しようとおもうのですが、非常識に当たりませんか?
子供が体調不良なのに預けてくるなんて…と思われないでしょうか?
(恐らく親族紹介で子供は熱が出て欠席、と紹介されると思います)

それから、当日熱が下がれば連れて行っても大丈夫でしょうか?
つい先日も風邪を引いたのですが、熱が下がってすぐ外出したらぶり返してしまったので、できれば子供は欠席させたいと思っているのですが…。

義両親は私たち夫婦に判断を任せると言ってくれています。

みなさんならこの場合どうされますか?

コメント

まき

私なら夫だけ出席か全員欠席すると思います💦当日下がっても、他の方への配慮で子どもも連れて行くこともしないと思います😓妊婦さんがきてたり他にもお子さん連れてこられてる方もいらっしゃるかもしれないので💦💦子どもにも負担でしょうし。

お大事になさってください*

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます。
    実は夫の兄の結婚式なので、最悪夫のみの参加も考えておりましたが、皆様の意見を踏まえ夫婦で相談したところ、子供は両親に預け式には夫婦で参加することになりました。
    子供はまきさんの仰る通り他の参列者への感染防止のため欠席させます。
    ありがとうございました!

• 8月23日

普通に両親に預けて行きます!連れていくのは可愛そうな気が😭😭非常識なんで思いませんよ。むしろ子供が熱でてるのに欠席せず預けて来てやったぐらいの気持ちで私なら行きます……夫側の親族ですし😂😅

• ママリ

ママリ

皆様の意見を踏まえ夫婦で相談したところ、子供は両親に預け式には夫婦で参加することになりました。
    確かに、熱が下がったとしても慣れない所へ連れて行くのはかわいそうですよね。
    気負わず参加したいと思います。

• 8月23日

退会ユーザー

よかったですね!!お子様預けるのが一番です⭐︎心配ですが、ご両親にお任せして行ってきてください^_^
    グッドアンサー、ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月23日
ママリ

夫側の親族なので、子どもを預けて出席します!!
1歳過ぎてますし、熱もそこまで高くないですし元気なら…😊

逆に欠席すると「子どもの熱ぐらいで…」と思われそうな気がします💦💦

• ママリ

ママリ

皆様の意見を踏まえ夫婦で相談したところ、子供は両親に預け式には夫婦で参加することになりました。
    私の母は娘の面倒を見慣れていますので、このぐらいの熱なら任せられると思います。

• 8月23日