※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で、飲まない薬や軟膏が困っています。食べ物で便秘解消の方法を知りたいですか?寒天やカルピスは効果があるかもしれません。

2歳の娘が便秘で毎回ウンチが硬く、汗をかきながら大泣きして踏ん張ります。肛門も切れてしまって血がでます💦病院で薬と軟膏もらってるのですが、なんせ、飲まない、、、。ご飯でも混ぜたりしてもダメ。何か食べ物で便秘解消の物ありますか?
寒天とか、カルピスがいいって聞いたんですが、どうでしょうか?

コメント

しーくん

薬にもよるかもですがアイスクリームおすすめですよ!😊

• プリン

プリン

コメントありがとうございます。
    アイスクリームに薬を混ぜるという事ですかね?

• 8月23日
  • しーくん

しーくん

そうです😊チョコアイスが一番おすすめですが、年齢的にまだならバニラでも大丈夫だと思いますよ😄

• 8月23日
  • プリン

プリン

チョコアイスのがいいんですか?チョコレート大好きなので、喜んで食べると思います😂アイスってウンチ硬くなるって聞いたことあったんで、便秘解消には良くないのかと思ってました💦

• 8月23日
ももんが

ぶどうを皮ごと食べると便通が良くなりますよ☺️野菜ジュースも良いみたいです。
お薬は粉ですか?

• プリン

プリン

コメントありがとうございます。
    ブドウ皮ごとですか?知らなかったです💦でも、うちの娘は食べないかもです😢
    野菜ジュースいいんですね ☺️好きなんで、積極的に飲ませてみます!
    薬は粉です!

• 8月23日
  • ももんが

ももんが

うちは、ハチミツやメープルシロップ、イチゴのヨーグルトソースに混ぜてます😄
    嫌がったこと無いですよ🍓

• 8月23日
  • ももんが

ももんが

もう一つありました。きな粉牛乳です。きな粉は食物繊維が豊富なので、おすすめです。温かいミルクにきな粉を入れて混ぜるだけです。オリゴ糖や砂糖を入れるとさらに飲みやすくなりますよ❤️
    早く治して上げたいですね😃

• 8月23日
  • プリン

プリン

いろいろあるんですね✨まだ母乳飲んでるので、好き嫌いとか食わず嫌いが多いので、食べてくれるか分からないですがいろいろ試してみたいと思います💡
    シロップに皮を混ぜて何かにかけてるんですか?
    あと、オリゴ糖って1回どの位の量与えてますか??
    いろいろ聞いてすいません😣💦

• 8月23日
  • ももんが

ももんが

オリゴ糖10g位です😄
    上のハチミツとかは薬をお団子にしてコーティングします😃

• 8月23日