※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策について相談です。食卓やテレビ台をガードする商品や、他の方法での安全対策を知りたいです。地べたで生活する方の対策も教えてください。

赤ちゃんのお部屋の安全対策どうしてますか?
生後10ヶ月の子供がおり、ハイハイやつかまり立ちをします。
我が家はダイニングテーブルがなくこたつ机と座椅子でご飯をたべており、ここに登ろうとするので、ガードするため写真のようなサークルをリビングに置いてます。
しかしサークルでかこって閉じ込めてしまうとギャン泣きなので仕方なくつなぎめをはずして一枚の柵状にしてます。ここにつかまり立ちをするので柵が倒れそうで逆に危ないです。現に何回かつなぎめがはずれて倒してます💦
お聞きしたいのは、
*ベビーサークルやフェンスでこれは良かった!という商品(食卓まわりとテレビ台をガードしたいです)
*サークルじゃなくて、こんな方法でガードしてます!
*我が家はソファやダイニングテーブルがなくほとんど地べたで生活してますが、同じような生活スタイルの方の安全対策

上記のことをどれでもいいので、お知恵を貸していただけたら幸いです。

コメント

ままり

ifamのベビーサークル使ってます!
まっすぐでも、L字でもコの字でも自在に使えるので便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!今使ってるのはつかまると不安定なんですけど、まっすぐにしてもしっかりしてますか?パネルに厚みがあるかんじですか?

• 8月23日
  • ままり

ままり

うちはL字で使ってて、オプションなんですがこういうスタンドがあるのでつけてます。ガンガンつかまり立ちしてますが倒れません!
    高いですがこれより強いウォータースタンドというのもあります。何リットルか水を入れれるみたいです。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプションであるんですね〜!今のやつは気休め程度においてるので頑丈なやつがいいです!購入候補にしてみます!

• 8月23日
あこ3

日本育児のこのガード使ってます😊うちはテレビ台を囲うようにして立ててて、捕まり立ちしてガタガタ揺らしてますが、一方方向にしか曲がらないので倒れません👍あとはキッチンの入口にゲートつけてて、その他は自由に動けるようにしてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!私もこれ気になってました!写真みたときに横の曲がってる部分が、安定大丈夫かな?と思いましたが、倒れないんですね☺️購入検討いたします!

• 8月24日
  • あこ3

あこ3

うちはまっすぐにして使ってますけど、サイドの部分にも一応下に留め具があるので今のところ倒れたりしたことはありません☺️✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!結構なお値段するので、買っていいか旦那に相談します😂笑
    教えてくださりありがとうございます!😊

• 8月24日
  • あこ3

あこ3

値段高いですよね😂ずっと使うものではないですし私ももっとお手頃価格で探してたので迷いましたが、囲うタイプではないものでテレビ周りのものをガードできるものが欲しかったので、なかなかそのようなものでちょうど良さそうなものがなく、、
    でも娘はそっちに興味持って行くので本当目が離せなかったので、結果買ってかなり楽になりました✨
    良いものが見つかるといいですね☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信ボタン押さずにお返事してしまいました💦↓のコメントです💦

• 8月24日
あーぴ

こんばんは^ ^
はじめまして♪
同じくうちもそんな感じなのでコメントさせて頂きました🤗
うちもこたつのテーブルで食事以外は出さずに壁に立てかけてしまってます!笑笑
ソファーがあるのでその前に置いている感じです🙆‍♀️

日中は基本バリアフリーな感じで過ごしてますね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!バリアフリーにしようかとも思ったんですが、やっぱり机に登ったりしそうで顔をぶつけたりしたら危ないと思って断念しました💦過保護ですかね?💦笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

いずれいらなくなると思うと高く感じてしまいますよね💦でもなにか事故があってからでは遅いので前向きに購入を検討します!とても参考になりました。ありがとうございます💕