※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

26歳既婚の妊活中女性が、生理予定日前から茶色のおりものが出ており、フライング検査で陽性反応が出たが正確か不安。同じ経験者の意見や不安を相談したい。

妊娠希望の26歳既婚です。妊活開始は7月からで2ヶ月目、生理予定日3日前から薄い茶色のおりものが少量出ており、生理予定日である今日もまだそのおりものの状態のまま、血が出ていません。(基礎体温は計り忘れが多く正確にわかりません。反省です)

実は、生理予定日の今日になっても血が出ないのが気になりすぎて、先程ドゥーテスト(通常盤)を使って検査をしました。本来は生理予定日1週間後からの検査薬ですが、居ても立っても居られずフライングしました…😂

(普段はルナルナで生理周期の管理をしており、だいたい予定日1日前か予定日に生理が始まります)

フライング検査の結果、めちゃくちゃはっきりと陽性の線が…!!!

しかし、検査の際、上手くかけられるか不安だったので「紙コップに採尿して採尿部を約4秒つける」という方法で行いました。その時に、私が付けすぎたのか尿が判定窓の判定線が出るあたりまで吸い上げられてしまっていました。

かなり濃い判定線が出ましたが、尿が判定窓にまで吸い上げられたことによって正常な判定ができなかったのではないかと不安が残ります。線も横に滲んでいるし…どうなんでしょう?

このような状況での判定結果は怪しいでしょうか?

同じような状況を経験した方いませんか?

2回分を買ったので明日朝にもう一度試してみようとは思っているのですが、これを喜んでしまっていいのか不正確な判定だと踏みとどまった方がいいのか…上がったり下がったりのこの気持ちのやり場がなく、ここに相談しました…。

結婚して1年半、赤ちゃんを授かりたいと思いながらいろいろと事情があって先延ばしにしてきました。やっと迎えられる時期になり、夫婦共々、今か今かと待ち望んでいる状況です。妊活最初の月は、期待しながら生理予定日を迎えキレーに生理がきてしまってとてもガッカリしました。

今回の判定結果が間違いなく陽性であればいいなぁと心から願っています。

コメント

たま

吸い上げられすぎたとしても
妊娠してなかったら
陽性はでないと思います。

妊娠だといいですね!!

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます✨そうですかね!だったらいいなぁとワクワクしてます😍

• 8月23日
にゃみへい(24)

妊娠してなかったら陽性出ないので確実に陽性ですよ☺💓

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます😊そうですよね!私もそう思っているので、念のため1週間後にまた検査薬してみます😆💓

• 8月23日
ぽん

妊娠してなければ、線は出ませんよー‼️
うちも、入籍後4ヶ月してから妊活始めて、約1年後に妊娠しました‼️
旦那が単身赴任なので、なかなか授からず大変でした😅

うちは、アプリの生理予定日から5日後と、1週間後に試して、どちらともくっきり陽性で、それから病院行きましたねー‼️
参考までに✨

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます✨
    ですよね!線があんなにはっきりと出るってことは…💕ですよね😆

仕事で仕方ないとはいえ、1番一緒にいたい時期に離れて生活しなきゃいけないの辛いですよね😢私たち夫婦も結婚する前は遠距離だったりしてお気持ちわかるような気がします😭

とても参考になります!ありがとうございます😊とりあえず、明日の朝に今回のような不安要素がないように気をつけてもう一度やってみて、また1週間後にも念のため検査薬してみようと思います!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠してますよ(*´꒳`*)正常妊娠だといいですね💖

• さぁ

さぁ

そうですよね😂!子宮外妊娠と化学流産の可能性はまだ拭いきれないですからね…😰不安要素はありますが、祈りながら5週目くらい待って病院行ってみます✨

• 8月23日