※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halママ
お出かけ

いま3ヵ月の息子がいます。夏(7〜9月)になったら、旦那と子どもと家族旅…

いま3ヵ月の息子がいます。夏(7〜9月)になったら、旦那と子どもと家族旅行に行きたいと思ってるんですが、0歳児を連れて旅行って、大丈夫でしょうか?

場所は国内で、二泊三日くらいでお城巡りなんかできたらいいなと考えています。
けど、子どもの負担になってしまうんだったら、今年は諦めて日帰りでどこかへ出かけ、大きくなったら改めて…と思ってます。

元々、私は出かけるのが大好きなので、できるなら普段行けないところへ出かけたいなと思っています。

コメント

RYT

あまり公共交通機関を使わないほうがいいかもしれないですね!
夏だと冷房とかきつそうだし…
車で移動するならぜんぜん大丈夫だと思いますよ!

• halママ

halママ

回答ありがとうございます!
    なるほど、確かに電車とかは冷房ガンガンに効いてたりしますもんね。息子が生まれたのを期にファミリーカーを買ったので、車での旅を考えてみます(´∀`*)

• 4月5日
はじめてのマママ🔰

私も子供を授かる前は旅行好きでいろんな所へ出かけました。
近場で1泊旅行から始めようと思ってます(^o^)
一応、なんかあった時の為に宿泊先から病院が近くにあるか等用意周到に計画していくつもりです。

• halママ

halママ

旅先での病院探し、確かに必要ですね!今までは行き当たりばったりでしたが、赤ちゃんと一緒だとちゃんと計画しとかないとなんですね。
    今年は準備万端で行きたいと思います(^^)

• 4月5日
RCmama

母子手帳.保険証は忘れずに..
楽しんできてください♡///

• halママ

halママ

そうですよね、その2つは必須ですね!うっかり屋なので、気をつけます(^^;;
    ありがとうございます、楽しい旅にしたいと思います!

• 4月5日
ベジタブルママ

GWに2泊3日で旅行しますよ!
下は6ヶ月になります。

車で移動片道3時間半ぐらいです。

今のところ、遠くても日帰りで1時間半ぐらいのところまで出掛けたことがあり、車内では、寝ていることが多いので大丈夫かなっておもってます。
SAで休憩もしながらなら大丈夫だとおもいますよ!

• halママ

halママ

6ヵ月の子で、そのくらいの遠出しても大丈夫なんですね!安心しました(^^)

• 4月5日
もこもこ♡♡

私も最近1泊で温泉旅行行ってきましたよ〜☆

知らない場所でも以外と良く寝てくれたので、ご飯も抱っこ紐で美味しくいただきましたw

車での移動でしたら日帰りよりも泊まりの方がゆっくり出来るし負担も少ないと思います☆
家族の予定が合えばもう1泊したかったくらいでしたよ(笑)

• halママ

halママ

温泉旅行ですか!いいなぁ(*´`)
    たしかに、急いで行って帰ってだと、逆に負担になってしまうかもですね…!
    親も子も、のんびりできる旅行を計画してみます(^^)

• 4月5日