※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
お金・保険

自己破産した方、書類を提出後も追加で要求されることがあります。支払いはしているが、手続きが煩雑で不安に感じることも。

自己破産した方いらっしゃいますか?

前の旦那に名義貸してしまい結局払ってもらえずなので去年の7月に自己破産の申請をしました。
揃えて欲しいと言われたら書類等全て揃えてサインして9月、遅くて半年くらいには裁判が始まります!

と言われましたが全然音沙汰なしで3月にまた必要な書類を揃えてサインして欲しい。と言われました
去年の7月にしたことをまた一からやり直しするような感じでした
結局今年の6月にまた書類を揃えてサインしました。
その時に「あ、去年もう書類もサインももらってたんですね!忘れてた」と言われました
これでやっと裁判に向けられるかな?と思いきや今月また書類が必要になりました!と連絡がきました

こんなもんなんでしょうか?
お金も去年から払ってるし言われた書類は揃えて渡してるのに後からまた必要になった!とかあるんでしょうか?

コメント

どきんちゃん

同じ書類は何度も必要ありません。
弁護士さんが悪いのか、事務局の不手際なのかわかりませんが、あり得ません💦

• ハチ

ハチ

ありがとうございます!
    何度もいらないですか?!
    一年経ったからなのかな?とか思ってました😵

• 8月23日
ままり♪

旦那の兄弟が自己破産しました!!
弁護士さんに頼んで 書類揃えたら 裁判になり すぐ終わりましたよ^^;
そんな半年もかからなかった気がします!!何ヶ月かで終わりましたよー

その弁護士さん大丈夫ですか?
お金払うのって 全部終わってからじゃないんですか?

• ハチ

ハチ

ありがとうございます!
    法テラスだからか書類は自分でそろえました😵

法テラスで分割なので去年から毎月払ってます😫

• 8月23日
  • ままり♪

ままり♪

旦那の兄弟も法テラスでしたよ!!
    法テラスの弁護士さんでした!! 通帳の記録とかもろもろ 必要な書類は自分で揃えてましたよ!!
    支払いは ちゃんと自己破産の裁判終わって 免責が降りてから 料金確定して 分割支払い開始でした!!ちなみに 15万って言ってました!!

自己破産の手続き終わってないのに むしろ… 自己破産ちゃんとできるかわからないのに 支払い開始って 怖くないですかね?
    もし 出した書類が問題ありだったら(ギャンブルとかによるものとか…)自己破産 却下される場合もあるっては言われましたし…

• 8月23日
  • ハチ

ハチ

法テラスだったんですね!
    書類は通帳の記録や市役所等でもらう書類や旦那の給料詳細関係です😵
    それらを自分でそろえるのはわかりますが去年全部揃えたのにまた?って感じです😫

裁判もまだですが支払いは開始されてます😞
    費用は自己破産する金額によるので😫

ギャンブル関係でないので問題はない、大丈夫だと言われてますが確かに不安だらけです😞

• 8月23日
  • ままり♪

ままり♪

あぁ 義弟も同じ書類でした!! もしかしたら 書類も1年前なら 手続きするの忘れてて 有効期限切れになっちゃったとかですかね?1年では 給料関係とか通帳の記録とか変わってきますからね^^;

金額によって変わるんですね? 法テラスは自己破産は同じかと思ってました(><)

んん… なるべく早く決着つけないと そこから8~10年はローン組めないんで …イタイですね(><)

• 8月23日
  • ハチ

ハチ

多分忘れててまた用意するように言われたんだと思います😞書類用意するのもお金かかるし何回もはやめてほしいです、、、

みたいです!😢

そうなんですよ、、、早く安心したいのに!って思います😵ローン組めないのは本当にいたいです、、、

• 8月23日
  • ままり♪

ままり♪

先は長いかも…ですが 頑張って下さい(><)

• 8月23日
Non

身内が自己破産しましたが、だいたい半年ぐらいで終わりましたし料金は全て終わって自己破産が確定してからの後払いでしたよ😓
その弁護士さんまともじゃないと思います。その弁護士の上司に連絡して早急に対応してもらった方がいいと思いますよ(><)

• ハチ

ハチ

ありがとうございます!
    法テラスだからですかね?😫

• 8月23日
  • Non

Non

身内も法テラスでした!
    裁判の結果が出てから支払い金額の確定→開始という流れでしたよ(><)
    事前に払ったのは相談や手続きの為の交通費ぐらいだと思います💦

• 8月23日