※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

介護の仕事は大変だと言われますが、本当に大変なのでしょうか?

私は介護の仕事に転職したいのですが、私の周りの人たちがやめときなよとか、大変だよとかすごい言ってくるんですけどそんなにそんなに大変なんですか??

コメント

まま

大変と言えば大変だと思いますが、楽しいと思います😊
働く所にもよるかなーと思います。

ミント

一緒に働くスタッフさんによっても変わってきますね...

利用者様は色々な人がいるので避けられぬ運命ではあります。
やるのであれば試用期間の中でじっくり決めてった方がいいですね(´∀`)

人手が足りないところに入っちゃうと大変どころの騒ぎではなかったりします🤣💦
せめてお給料がいいならいいんですが……

カブトムシ大好き息子

デイサービスで相談員やっています!
人間関係や体力的に辛いことはありますがどこでも一緒なのでは?あと人なので、安月給ですが、責任は重いです💦

ぶどう

やりがいはありますが、体力的、精神的に大変です。明るく、体力ある方はあっているかもと思います。人手不足なので、子供が体調悪くて休んでも融通きかせてくれます。

ソラソラ

介護といってもデイ、特養、訪問など種類があります!
確かに介護の世界はどこも大変ですが、人間関係でモチベが上がるのかそうでないのかかなり左右されます😊
自分の希望条件と合致する場所があれば、まずは見学させてもらえるように取り計らって頂けたらいいと思います👍

かなぽん

体力的、精神的にかなりキツイです……利用者一人一人違ったり、その日によって状況が違ったり色々です。
その日のスタッフによっても違ったりします。
あとレクリエーションもあったりします。レク担当の日は「今日はどんなレクをしようかな~」と前の日から頭の中で試行錯誤してます😢

でも、実際人から聞くだけだと分からなかったりすると思うので、実際自分で見学などしてみるといいと思いますよ。