※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずにご機嫌なので、ミルクが必要なのか不安です。いつも120ml飲んでいるのに、今回は必要ないのでしょうか?泣かなくてもミルクをあげてもいいでしょうか?初めての経験で困っています。

すみません、どなたか教えてください💦
生後2ヶ月、ミルク寄りの混合で育てています。
一日5~6回の授乳で毎回ミルクを120足します。

今、母乳をあげてミルクを作ろうとしたのですがいつものように泣かずバウンサーでご機嫌です。

これはミルクいらないのでしょうか💦
でもいつも120も飲んでいるのにいらないとかあるのでしょうか?

泣かなくてもあげて良いのでしょうか😣💦
いつもはギャン泣きで、初めてなので困っています。

コメント

yumama

片乳何分くらい授乳してるんですか?

• ままり

ままり

右がほぼ出ず、左のみで15分です。ごくごく聞こえて飲んでいる感じはありました💦

• 8月23日
yumama

出なくても吸わせてあげると出るようになることもあると思います!
足りてるけど、ミルクがない分早めに泣くかもしれません。
気になるなら習慣を崩さずミルクを80くらいでもあげていいと思います。
どのくらい出てるか気になるなら左を哺乳瓶に搾乳してみるといいですよ!

• ままり

ままり

さっそくのコメントありがとうございます💦
    嬉しいはずなんですが、え!泣かないの?ミルクどうする??と焦ってしまい助かりました😭

夜も昼もよく寝るので、1回あげないとなると1日の量が少なくなってしまうのもあり困りました💦

おっしゃる通り先ほど泣き出したので、また泣かないときは量を減らしてミルクを足そうと思います!!😣

• 8月23日
  • yumama

yumama

いつもと違うと、ん?となることがありますね。
    2人目でも、ん?なぜ?と思うことがたくさんあります。
    その時々で違うので、あまり深く考えずなるままにしてます!

少しずつ吸う力も強くなり、出もよくなってくると思うので、気にし過ぎず育児を楽しんでください!

• 8月23日